※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
子育て・グッズ

息子が母乳を欲しがるけど泣いてしまうことがあり、うんちが出なくなった。母乳が足りないのか、ミルクを増やしたことが原因か教えてほしいです。

現在生後1カ月半の息子を母乳主体の混合で育てております。
日中は母乳が出ているのに片側10分着吸っても足りないようで、ミルクを欲しがります。
出てるのになぁと思い、母乳をあげようとすると徐々に泣き始めてしまいます。
これはやはり母乳が足りないのでしょうか?
深夜から早朝にかけては母乳だけで済んでいます。

また、毎日うんちを何度もしていたのに昨日から一回も出ていません。。
昨日からミルクを足す回数が少し増えたのも原因でしょうか?
うんちが出ない時の対策など教えて下さい(>_<)

コメント

♀ yuki

ミルクだとうんち固くなるみたいなので、出にくいのかもしれませんね(´・ω・`)
母乳がほしいのではなく、乳首が吸いたいだけかもです!
うちの子はそうです!
哺乳瓶の乳首を与えてみたら、泣かずに吸ってました( ¯ ̯¯̥̥ )笑

ねないこ

おっぱいって深夜から午前中が一番でる人が多いようなので、もしかしたら分泌が足りないのかもしれませんね…
体重の伸びはいかがでしょう?

私は3日間くらいはのの字マッサージなどで様子を見て、それでも出なければオリーブオイル綿棒で肛門刺激して出してました!