※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が歯を動かしてしまい、小児歯科に行く予定です。同じ経験のある方、治療内容を教えてください。

昨日娘が机の角に口をぶつけてしまい
歯が一本内側に動いてる可能性大です😭😭
お昼前に小児歯科に行くのですが、
絶対暴れ泣きするだろうなあとハラハラしてます😭
このようになってしまったお子さんいますか?
どのような処置をし、治りましたか?😭

コメント

うちの子は転んだときに手をつけず…床に前歯を打ちました。
レントゲンを撮って消毒して(口腔内が切れていたので)終わりました。「しばらく固いものを食べさせないように…」と指示があり、一週間後に再診、そのまた一週間後に再診…で終わりました。
毎回ちょちょっと消毒とぐらつきを触診するぐらいで、特に治療はなかったです。
私の子供も小児歯科にかかりましたが、小児歯科だったら子供に慣れているスタッフさんが多いと思うので上手くやってくれると思います(^_^)

ぷち

遊具から落ち前歯2本グラグラになりました。
隣同士の歯と接着剤でくっつけて固定。
1ヶ月ぐらいで歯はくっつきましたが、もし神経死んでたら変色してきます…
1本は結構ひどくて、比べたら若干グレーがかってきてますが、ぱっと見わからないのでまあいいかと。
そりゃもう大暴れでしたけど、仕方ないですね😭
ちなみに、治ったなと思った直後に今度は下の歯を打ちグラグラになりました笑