※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

乳腺炎になったかもしれません。乳腺クリニックが休みで、自分でできることを知りたいです。マッサージや搾乳してもしこりが取れない。完母で甘いものも食べています。明日行く予定です。

乳腺炎になったと思われます💦
乳腺クリニックは今日休み💔

明日行きますが、今日自分でできることって何でしょうか💀

お風呂でマッサージと搾乳したり、
しこりを押しながら授乳したのですが
しこりが取れません…

完母で今までなんの悩みもなく、
甘いものもがっつり食べてます…

コメント

K

胸はあたためないほうがよいですよ💦
炎症を起こしているときは冷やした方がいいです。
ガーゼに保冷剤包んで赤くなっているところを冷やしてください。
あと、もし家に葛根湯あれば飲んで、熱や痛みがあるようならロキソニン飲んで様子見てみてください!
あとは赤ちゃんに飲んでもらうときにしこりを押しながら飲ませることです。
下手にマッサージしすぎると炎症がひどくなってしまうこともあるので、気を付けてくださいね💦
私も何度も乳腺炎なって悩まされているので、辛さはお察しします😣

マイ

私も日曜になった事があって、なるべく暖めないようにして痛い所があればゆるく冷やして、私は葛根湯飲みましたよ〜!しんどいですよね💦無理なさらないようにして下さい😄

たんこ

しこりのみで熱などはないですか??

しこりはすぐなくならないので、
しつこいほどおっぱいを吸ってもらう
授乳体制を変える
引き続きしこりを押しながら授乳を続ける
しこりがなくなるまで、甘いもの脂肪分が高いものは避ける

などでしょうか、、
早くなくなるといいですね😭

ママり

私もなりましたー。痛いですよね😭急に高熱も出たので葛根湯飲んでポカリ飲みまくってマッサージしながら母乳絞ってを2日間したら痛みもなくなりました。甘い物は食べないようにしてました😅

とうふ

ありがとうございます、
産院でマッサージしてもらい、つまりをとってきました!

噴水のように勢いよく出てきてびびりました。笑

親切なアドバイスうれしかったです✨✨