※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

予防接種後に熱や胃腸炎になった場合、2週間後にずらす必要があるか相談中。症状が続く場合は再びずらすべきか、皆さんはどうしているか。

お熱が出たり胃腸炎になったりしたら予防接種は完治してから2週間あけないとならないんですか?

先日予防接種の副反応で39.5度出たときに小児科に電話したら、、

とりあえず風邪か副反応か分からないですが、残りの予防接種は2週間後にずらしておきましょう

と言われました!

ずらして来週月曜の予定だったのですが軽い胃腸炎になり昨日の朝までお熱がありました🤒
この場合はまたずらしたほうがいいですか?
皆さんどうしてますか??

コメント

よぅ

自己判断せず先生に聞いて大丈夫なら打ちます(*´∀`*)

うちの子も予防接種前に突発性発疹やってしまい2週間ずらしてと言われました。今回風邪でクスリ飲んでいましたが先生が大丈夫と言ってくださったので今日予防接種しました!

• こみすけ

こみすけ

電話してみたほうがいいですね!
    小児科を変えたらこんな事実を知り、以前の小児科ではそんなことを知らず3ヶ月からの予防接種は何があっても普通に接種されていたので驚いています😥

• 12月20日