※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

友達の出産祝いで、同じグループの友達メンバー5人でお金を出し合い、私…

友達の出産祝いで、同じグループの友達メンバー5人でお金を出し合い、私が代表で買って渡しました。

ただ、その時に来れなかった2人の分は私が立て替えています。
他の子の出産祝いでも同じように誰かが立て替えて、あれ?お金返したっけ?みたいに曖昧になってしまうことがあったので、今回はその2人に、年内にお金ちょうだいね〜みたいに伝えておきましたが、たぶん忘れられてます😅

1人は仕事してる子なので忙しいかなと思いますが、もう1人は今1歳の子がいて育休中で割と近くに住んでいます。
みんなで集まる機会を作ろうと言ってましたが、その子はドタキャンも多く、なかなかすぐには難しそうです😅

お金の催促っていやらしいなと思うけど、一応年内って約束したし、忘れてるだけなら連絡してもいいと思いますか?

みなさんならどうしますか?

コメント

ことり

金額が大きくて会えなそうなら、振込を促すかもしれないです
前にひとり1万円ぐらいの割り勘になったものを立て替えた時は振込にしてもらいました

• なぷー

なぷー

振込ですか!それは思い浮かばなかったです!
    そこまで金額は大きくないので、一度連絡だけしてみようかなと思います💦

• 12月20日