※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

2歳前のお子さんには、まだクリスマスケーキは早いかも。別でホットケーキやイチゴを用意するか悩んでいます。

2歳前くらいのお子さん、クリスマスケーキどうされますか?
大人は普通のケーキ予約してあります。うちの子供もすでに生クリームや甘いものなどあげてますが、小さいスプーン2.3口だけです。ケーキそのままあげるのはまだ早いかなと🤔

ホットケーキやイチゴなど別で用意しますか?
けど、大人と同じものが良いってもう言いますよね😅子供の目の前で食べられないかなー

コメント

ちゃ

そんなに頻繁に食べるものじゃないしうちは少しあげますよ~😆💓

• ニーニャ

ニーニャ

やっぱ少しあげちゃいますかね🙆あげるって方いて、ちょっと安心しました。大人食べてると同じものがいいってなりますよね💦笑

• 12月20日
‪‪❤︎‬

プリンあげる予定です😊
うちはケーキは2歳の誕生日からあげようと旦那と決めてるので、まだあげないです!
あげてる人は1歳から普通にあげてますけどね😅💦
フルーツは一応用意しようと思います!✨

• ニーニャ

ニーニャ

なるほどプリン良いですね!
    うちは何故か普通のプッチンプリン嫌みたいで食べないので、手作り+フルーツでそれっぽくなりそうです。

• 12月20日
しらす

子供にはピジョンのレンジで作るケーキにしました。
主人の休み関係で昨日食べたのですが、イチゴ・オレンジ・サンタさんの飾りなど使って作りました。
うちは特に大人のを欲しがることもなく夢中になって食べてましたよ☺

• ニーニャ

ニーニャ

手作りされたのですね😆
    うちも食べてくれると良いのですが💦

• 12月20日
ゆーくん(*^^*)

私はその年代で生クリームはあげていなかったので大人も子供もチーズケーキでした( ^ω^ )イチゴをのせるとそれっぽくなったので😊

生クリームをもう食べているとのことなので、小さく切ってあげるくらいは問題ないのではないでしょうか?
気持ち生クリームを削ぎ気味で‥とかどうですかね?

• ニーニャ

ニーニャ

チーズケーキですか!皆さん工夫されてますね~🤗
    やはり親次第なところですね😆

• 12月20日
たぁこ

クリスマスにアイスデビューしようかなと思って、アイスケーキにするつもりです!

• ニーニャ

ニーニャ

アイスケーキ良いですね😘私が食べたい笑
    早生まれだと、2歳の誕生日までもう少しだけどクリスマスやお正月など沢山イベントあって迷ってしまいます😅

• 12月20日
  • たぁこ

たぁこ

そうですよねー
    うちはまして女の子なので、ひな祭りも近くて毎月イベントになりますー

• 12月20日