※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんの体重や成長について教えてください。周りのお子さんと比べてどのような感じですか?おしゃべりはもう始めていますか?

今月の25日で1歳8ヶ月になります。
周りにママ友とか同じくらいの小さいお子さんがいないんですが結構体格がいい気がします。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方お子さんの体重とか普段の様子はどんな感じですか?
もうおしゃべりとかしますか?

コメント

ままり

体重11.5kgです!
単語はいくつか喋ってます😊

• あずき

あずき

ありがとうございます!

• 12月20日
なめこ

1歳7ヶ月の息子がいます。

この間の1歳半検診では83cm、10.1kgでした。
どちらも曲線内ですが、周りの同じくらいの子と比べたら背は高い方だと思います🤔

おしゃべりは単語だけですが、もう数えてられないくらい出てます。興味があるからか、はたらく車や動物の名前は教えるとすぐ覚えますが、あまり興味のない食べ物の名前とかは覚えが悪いです😅笑
階段や坂道を上り下りすること、すべり台、でんぐり返しが好きです。
おもちゃだと、トミカやボタンを押すと音の出る絵本でよく遊んでいます。
トーマスやアンパンマン、Eテレにはそこまで食いつきませんが、トトロは好きで毎日ブルーレイを持ってきて見せろとせがんできます!

こんな感じでしょうか😊?

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます!

• 12月20日
たぁこ

1歳8ヶ月で
9キロ83センチでした
0歳児から成長曲線ぎりのスリムちゃんです

おしゃべりは何より得意で、単語はもう100とか200とか..色だけでも10色区別ついてました。
3語文になり出した頃でした

苦手なのは着替えで
今でも靴や靴下の脱ぎはぎがまだ難しいです
今やっとズボンに足が通せるようになったところです☆

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    いっぱいおしゃべりするんですね!うちは意味ないけど最近ママとかパパとか言ってます笑

• 12月20日
ぴぃぷー

体重は10.7キロです。身長は最近測ってませんが、ちょっと周りより小さめです。

お喋りは単語のみで、たまーに二語文になります。単語はもう100個くらいは話せると思います。

普段は、午前中公園や支援センターで1時間くらい遊んでます。あとは、お買い物に付き合ってもらったり。午後はお昼寝の後、風船で遊んだり、お絵かき、おままごと、Eテレみたりしてます。

ご飯は肉と魚が苦手ですが、小さくすれば食べますし、野菜と炭水化物系はなんでも食べます(笑)

• あずき

あずき

ありがとうございます!

• 12月20日
baby

みなさんすごいですね😂👏🏽👏🏽
うちの娘は単語ちょこちょこしか喋ってなく1歳6ヶ月で指さし1つもできなかったです😭
今でも単語というか、車=ぶーぶー とかやし、舌足らずな喋りで10個くらいしか言えないです😂
身長体重は1歳半から測ってませんが、8.9キロ、77センチでした✨

• あずき

あずき

ありがとうございます!

• 12月20日
りー

誕生日すごく近いです!
うちは今13キロ85センチでかなり大きめかもです、しかも頭でっかちです😂💦
おしゃべりは○○いた!○○あった!
とか。あとは単語です。ママは言えずパパのみ😭
イヤイヤ期のようで気にくわない事があると叫ぶので大変です😔

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    おっきいですね!うちも12キロくらいあって周りはどうなんだろう?って少し疑問でした笑

• 12月20日
さくらママ

うちの子も17日に一歳8ヶ月なりました!一歳3ヶ月とかの時から2歳さんですか?って今れ続けてきました。
一歳半検診では指差し言葉などすべてクリアしてて、おしゃべりも、ママもーとか単語とか短いことはもちろん、お人形さんを人に見立ててアンパンマンちっちーねーとか一人で結構喋ってます笑笑
聞いてて言ってることはわかるくらいはっきり話ししてます笑笑

大人が話してることとかよくおうむ返しみたいに真似もしてます。
もー言葉遣いとか怖いです笑笑
身長は85センチ体重は12キロくらいです!
健康的に心配なことはないですが、すべてが早過ぎて、嬉しいけど大変です😆

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    体格はうちのこと同じくらいです!太り過ぎかと少し心配でしたけど安心しました笑

• 12月20日