※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

友達の子との約束を守れず、子供が心配した場合、お母さんにも謝罪した方が良いでしょうか。

お友達家族と遊ぶ時に一人でお留守番してる近所の子を誘って約束していました。
家の近くの広い公園で待ち合わせで10分くらい待ったけど、来なくて待ち合わせ場所じゃない場所で遊んで待っていたら 暗くなったので解散しました。

待ち合わせしてた子は暗くなってから来たそうで、自転車はあるのに姿が見えなくて探し回って泣きながら家に帰ってお母さんに報告したそうで💦

経緯を説明したらお母さんも納得したようですが、やっぱりちょっと怒っていた様子です…本人にも探してくれたのにごめんねと謝りましたが、お母さんにもラインして謝罪した方が良いのでしょうか💦

コメント

私でしたら、お母さんにも謝罪します。

お母さんのLINE知ってるなら謝りのLINE送ります!

もちろん!!お母さんの連絡先知ってるのであれば謝罪します!!😵

cuocou

ありがとうございます!
そうですよね💦

「昨日の事で〇〇くんを傷つけてしまって本当にすみませんでした。
あの後 〇〇くんにもちゃんと謝りました。こりずにまた遊んでください。」

みたいな感じで大丈夫でしょうか?

いくちゃん☆

約束したのだから、約束した場所か、約束した場所が見えるところで遊ぶべきだったと思います。わざとじゃなくても、同じことされたら嫌な気分になると思います。

私なら、
「昨日は○○くんを傷付けてしまってすみませんでした。待ち合わせ場所の近くで遊んでちゃんと待っているべきでした。○○くんが良かったら、また一緒に遊べると嬉しいです」
みたいな感じで送ります。

• cuocou

cuocou

ありがとうございます。
    そうですね…2歳児や3歳児4人を大人2人で見ていたので余裕がなかったのが現実で…

しっかり謝罪します。

• 12月20日