※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんドーナツ
子育て・グッズ

2歳の娘が発達相談を受ける必要があるか悩んでいます。先生に遅れがあると指摘され、2語文が話せないと言われました。理解できない状況で困惑しています。

先週2歳の娘が夜高熱を出し病院へ行ったのですが、
先生に発達が遅いと指摘されました💦
2歳だったら2語文は話せないとまずいと言われました😵
本人は一所懸命喋ってるつもりなんですが、
解らないのです😰
発達相談をしたほうがいいと言われました😵
同じような方いますか❔

コメント

きむひめ

娘、ほとんど意味のある単語話せないですよ!!

  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    そうなんですか❔
    今2語文話せないのは遅いと言われ、
    ショックでした💦

    • 12月20日
  • きむひめ

    きむひめ

    パパもほとんどママになります!
    2語文はまったく話せないです!

    • 12月20日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    私の母もいたんですが、
    母にも早く相談した方がいいと言われました😵

    • 12月20日
  • きむひめ

    きむひめ

    指摘されたことないし、まだ相談する気ないです!

    今は中に溜め込む時期かなーと思ってます!

    • 12月20日
deleted user

2才半から話し出しましたよ(*´ω`*)

2才なったばかりだったら
問題ないと思います…🤔💭

  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    話し出したらどんどん言葉が出てくるって言いますよね💡

    • 12月20日
deleted user

その先生も何もお子さんが高熱で可哀想な時、お母さんが大変な時に言う言葉じゃないですよね( ˙⃘⍘˙⃘ )

長男が2歳8カ月で最近やっと単語がチラホラ出てきたレベルで(不明瞭ですが‥💦)最近風邪で病院に連れて行きましたが言われないです!

あんドーナツさんのお子さんはまだ二歳になったばかりです。*まだまだこれからじゃないでしょうか🤗?

  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    気持ちお察し下さって有難うございます🙇
    娘を信じてもう少し待ってみたいと思います✨

    • 12月20日