※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が奇声を発するのは遊びか不安か気になります。この時期に多い行動ですか?自閉症と関連があるのでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる息子が奇声を発します😭

ご機嫌なときが多いのですが、1人でひゃーー!きゃーーー!!と叫んでいます😅先週くらいから急に始まったのですが、これは遊んでいるのでしょうか??(^^;)

ネットで調べると、予測変換に「奇声 自閉症」と出て来て急に不安になりましたが、この時期に多いことなのでしょうか?(o_o)

コメント

天音

遊んでるんだと思いますよ😁
色んな声が出せるようになって、遊んでるんだと思います😊

  • つばさ

    つばさ

    突然始まったのでびっくりしてしまいました…😂楽しそうなのでヨシですかね👀笑

    • 12月20日
deleted user

遊んでるんだと思います!♪

  • つばさ

    つばさ

    確かに、やりながら1人でニヤニヤしてます😂🙌

    • 12月20日
deleted user

遊んでるんだとおもいます~(>_<)
同じくらいからきゃーきゃーすごかったですが、最近喃語がで初めてやっと少しだけ落ち着いてきました😣💦
夜とか朝方もやったりするので困っちゃう時もありますよね😞

  • つばさ

    つばさ

    うちも朝と寝る前がテンションMAXな感じですー!😅もうしばらくは続きそうですね🙄🌟

    • 12月20日
ayu

うちの子も5ヵ月くらいからいきなり奇声をあげたりしてます(╹◡╹)
声を出すのを楽しんでいるのかなーと思って見てます♩

  • つばさ

    つばさ

    確かに楽しそうにしています!おもちゃ的な感じですね😂🙌

    • 12月20日
くる

うちもそのくらいの時奇声がすごかったです(笑)
所構わず奇声発してたので、しーって言ってもそれを面白がってまた奇声みたいな🤣
これは奇声出して遊んでるらしいですね💗 そのくらいの月齢の子でよくあることみたいなので気にしなくて大丈夫かと🙌

  • つばさ

    つばさ

    どうしたの?って聞くと更にきゃーー!!ってなります…笑
    今しかないと思って見守っていきます☺️💓

    • 12月20日
勉茶美

遊んでるだけだと思いますよ😃
うちの子もよく
ひぇーー とか ひぃぃーー とかあぁーーぁあ とか色んな奇声あげてます。
もちろん、ぱぱぱ とか ままま とかも言います☺️

  • つばさ

    つばさ

    おしゃべりの練習をしてるんですかね☺️呼んでくれるのが楽しみです〜✨

    • 12月20日
  • 勉茶美

    勉茶美

    うちのは固有名詞じゃないんです😂
    ご機嫌だと ぱぱぱ
    不機嫌だと ままま
    って言うって最近気付きました😅

    私も呼んで欲しいなーって思います☺️

    • 12月20日
  • つばさ

    つばさ

    それもまた可愛いです〜😍💓

    • 12月20日
COCORO

声の出し方がわかって嬉しいだけだと💧ドンドンレベルアップしていくと思いますよ(笑)

  • つばさ

    つばさ

    今でもびっくりするくらいなので、更にレベルアップすると思うとドキドキです…😳!笑

    • 12月20日
ままちゃん

うちの子もよく奇声発して遊んでます😊最初わたしもそのワードを見たときびっくりしましたが、気にせずいっしょに楽しんでます💓いろいろググると不安になることばかり書いてあっていやになっちゃいますよね😭

  • つばさ

    つばさ

    良かったです✨
    調べないようにしようと思うのについググり、大体悪いことが書いて落ち込みます…😭ママリで質問すると安心できます💕

    • 12月20日
Satocchi

うちも4ヶ月くらいから、あぁーーーー!とかきゃーーーー!とか毎日言います😂😂
声出して遊んでるんですね🎶

  • つばさ

    つばさ

    楽しそうですが急だとびっくりしますよね!😭笑

    • 12月20日
たぬき🐱

こんにちは😊✨
うちのは大きい声まだあまり出しませんが、上の子は奇声スゴかったです(笑)周りの人が振り向くくらい外でもキャーキャー家でもキャーキャー(笑)
でも順調に成長しているので、見守って大丈夫だと思いますよ
むしろ言葉の発達早いのかもしれないですね🙆上の子は意味が解ってないけれど、大人と同じような喋りをしますよ😊✨

  • つばさ

    つばさ

    成長の一歩ですかね💓おしゃべりしてくれるのが楽しみです☺️

    • 12月20日
さくら

うちもめちゃくちゃ叫んでますー😂😂✨
何がきっかけか不明ですが、毎日1回はきゃーきゃー叫んでにやにやしています😂💡
楽しそうなので、私もつられてニコニコなります👍✨

  • つばさ

    つばさ

    急にスイッチ入りますよね!🙄笑
    私ももっと余裕を持って楽しみます〜(*´∀`*)✨

    • 12月20日
deleted user

うちも奇声すごいです(笑)😂
きゃーーーーー!!!きゃーー!!!
最近はまんまんまんまん…
とも、ひたすら言ってます(笑)😳おもしろくて笑っちゃいます❤

  • つばさ

    つばさ

    おしゃべりめちゃ可愛いです〜😍私も次のステップが楽しみです✨

    • 12月20日
ままさん

上の子がそうでした😂😂!
買い物中にされる事もしょっちゅう😂!3歳ですが何も無く元気に育ってますよー😊💓

  • つばさ

    つばさ

    安心です😭✨まだ外出先でのきせいはないのですが、ドキドキの日々です!!笑

    • 12月20日
ももっち

うちもしてますよ☺️
可愛いのでこっちがニヤニヤしながら見てます(笑)

  • つばさ

    つばさ

    今しか聞けないと思うと更に可愛く思えてきました😭✨私もニヤニヤ見守ります💓笑

    • 12月20日