※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

陣痛が来ず、出産したい気持ちが強いです。検診では進行している様子だったが、予定より早く産むのは難しいかもしれない。

本当に本当に陣痛来ない、、
歩いてスクワットして焼肉も試したのに
陣痛なんて来ない。

毎日毎日出産する夢ばっかり見てる、、

年末年始はお家にいたいから26日までに産むって
決めてるのに無理な気がしてきた〜‼

一昨日の検診で子宮口2センチの柔らかめだし
切迫早産で子宮頸管は元々ほぼ無かったけど
今は見事に0mmだし軽く陣痛来てるから
今週か来週だね〜とか言われて期待したのに、、

早く産みたいよ👼🏻会いたいよ👼🏻

コメント

deleted user

37週ではまだじゃないですか?
初産は遅れることがおおいですよ!

  • ママ

    ママ

    赤ちゃん大きいし切迫早産だったので、予定日までお腹にいる事はないって言われました、、。今月中には産めるよって。

    • 12月20日
あんり⭐︎

めっちゃ分かります!!
私も今同じような感じです。。
微妙に生理痛のような感じですが、全く来ず泣
毎日歩いてるし焼肉も食べたのにー!って感じです泣
私的にはクリスマス前までは産んでるつもりでした😩

  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    今、私も2cm開いて柔らかめです。。
    生理痛が2週間続いてるので、一回電話しようかなーっと思ってるところです。。

    • 12月20日
  • ママ

    ママ

    クリスマスは諦めてます、、
    でもせめて年末年始は!!(笑)
    産院が隣なので余計に家に帰りたくなります🤪どうしたら来るんでしょう(笑)

    • 12月20日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    ホントどうやったら来るか知りたいです😩
    1人目が早産だったので、どうしてたっけーって感じです笑

    • 12月20日
  • ママ

    ママ

    私も36wまでは切迫早産で産まれちゃまずい!って必死に動かない様にしてたのにいざとなったら全然動きまくっても陣痛来る気配すらなくて呆れてます(笑)何が1番効くんだー!!

    • 12月20日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    1人目が36wで産まれました。。
    歩いても歩いても全く産まれる気配無し😩
    もうそろそろ産まれてきても良いんだけどなーって感じです笑

    • 12月20日
こあ

私も臨月入った瞬間から早く産みたくて仕方ないのに、兆候ないです!子宮もがっちりです(;_;)3400超えてるんで1週間早く促進剤になりそうですが。。

  • ママ

    ママ

    私も3100gなのでそろそろやばいです(笑)臨月入った瞬間かなりの痛みがあって病院行ったら軽く陣痛きてるし子宮口開いてるし刺激しとくね〜で出血もしたのにそれから駄目です(笑)

    • 12月20日
  • こあ

    こあ

    子宮口羨ましいです(^。^)運動嫌いですが、今日もため息つきながら歩きに行って来ます笑
    お互い早く産まれますように⭐️

    • 12月20日
はじめてのママリ

私も「36週は産まれないけど37週以降は分からないね〜予定日より早く産まれるよ!」と言われつつ、37週の健診では子宮口の大きさ変わらず「まだかな〜」と言われました><

予定日1/6なので「クリスマスとお正月は家に居させてね〜💕」と声かけまくってます( ・∇・)笑

  • ママ

    ママ

    お尻の穴痛かったり腰がズドーンとしたりするのでそろそろかな?とは思うんですけど〜、、めちゃくちゃ声掛けて早く早く〜てゆってます(笑)

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい分かります!!
    あれ?今日くる?みたいに感じながら何事もなく1日が過ぎていってます(´・_・`)笑
    お互いお正月は家で過ごせるように話しかけましょー👶💕!笑

    • 12月20日
みき

いきなり広がりますよ(∩˃o˂∩)♡

私は予定日過ぎましたが、検診で1センチと言われて
その日に散歩1時間したら陣痛きて、
次の日病院行ったら4センチでした😂

  • ママ

    ママ

    やっぱり1日1時間位お散歩したら変わりますかね⁉近くのスーパーに買い物行って、スクワット20回して階段登り降りやたらして、切迫早産中は3日に1回にしてたお風呂を毎日に戻した位じゃ変わりませんかねwww

    • 12月20日
  • みき

    みき


    それだけやってれば十分ですよ!(笑)
    あとはこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😔

    • 12月20日
かりん

私も全然です😭
20週から切迫流産からの早産だったのに😭
むしろ臨月入ってから張りが減ったし😭
毎日1時間30分ぐらい散歩してスクワットしてるのに😭
なかなかうまくいかないですよね😭💦

ktenかぁちゃん

私も初めて切迫になりしかも四人目だし37w~子宮口開いてたので早く生まれるかと思ってましたが
予定日ぴったり(四人目が一番お腹の中に長くいました)

お医者さんも、切迫だったからと言って生まれるタイミングはわからないと言ってました!
こればっかりは赤ちゃんの準備次第なので、焦らず待ってあげて下さい✨

deleted user

もうすぐですね~👶♡

現在生後8日目の新米ママです💕
38w4dで出産しました✩
今週末が予定日でした👏( ˊᵕˋ )

わたしもお正月は家にいたかったので
歩きまくって、スクワットして、ラズベリーリーフティー飲みました!

出産2日前の検診では
子宮口1cm、赤ちゃんもまだまだ下がってこれるね~
早く産みたいなら、いっぱい歩いて~!
程度でしたが
2日後の早朝腰痛で目覚め
弱めの陣痛(?)から始まり
その日の夜には陣痛中は寝れない痛みに変わり
22時頃破水し
3:30に出産しました👶🍼

絶対超過するわ~
クリスマスは病院だ~😭笑
正月が病院かなぁ~😂?笑
なんて諦めてた矢先に陣痛きました!

寒いですし、お腹も大きくて大変だと思いますが
歩くのは足腰の体力つくし
良さそうですね💕
出産頑張ってください👶🏼💓

二児の母

1人目は37w4で生まれました。
が!2人目が41w1dの促進剤使って産みました…
2人目も切迫早産と診断され薬を飲んでいて自宅安静してたにも関わらず大事にしすぎて生まれてきませんでした…

deleted user

私も切迫で26週から入院してたりしましたが、結局生まれたのは39wに入ってからでした💦
36wで子宮口2cm開いていたので、37w入ったら出産かな、と言われていましたが😂✨
切迫の人って、なんだかんだ予定日辺りや予定日過ぎたりする人が多いそうです😳
その代わり、お産の進みは早いと言われているそうで、私は4時間ほどで出産してます❣️

無理なさらず、赤ちゃんが出てきたい時を待ちましょ😊
残りのマタニティ生活楽しんでくださいね😊

なつ

1日3-4時間散歩して主に階段上り下りしてました♩ 内診グリグリの翌日出産しました

りん

私も、
子宮頚管もともと短くて切迫ぎみって言われてて、初参だと遅れる事もあるけど、早く出てきそうだね!って言われてて、赤ちゃんが上がってくる時期も上がってこずに、もぅ骨盤まで赤ちゃん下がってるよ!
て状態から、結局予定日5日超過でした(笑)

予定日前から坂道とか毎日長距離散歩・スクワット等してたけど、結局遅れました(笑)

ほのん

私も37wです!!
昨日検診行ったら全然でした😂💦私は年末年始加算が怖いので予定日通りに来てねーって言ってます(笑)
胎動が凄いのでまだ安心している自分がいます(笑)