※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
妊娠・出産

骨盤ベルトについて迷っています。使いやすい方を知りたいです。使っている方の体験を聞きたいです。

腰痛もちの妊婦さんに質問です!
骨盤ベルトは何を使っていますか?
トコちゃんベルトか、犬印の産前産後使えるマタニティベルトかで迷っていますが、どちらが使いやすいでしょうか?
どちらか使っていらっしゃる方がいれば、いろいろお話し聞きしたいです(^^)よろしくお願い致します(o^^o)

コメント

らん

私は2人目の時からトコちゃんベルトです!
坐骨神経痛にもなってて、トコちゃんないと歩く時かなり痛いです…昨日助産師さんに、トコちゃんの話をいろいろ聞きましたが、かなりいいよ!って言ってました!
トコちゃんも産後使えますよ😊
トイレの時も 外さなくていいので楽ちんです!

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます☆
    トコちゃんベルトいいんですね!いいとは聞くものの、お値段けっこうするし迷ってました(^^;
    助産師さんも勧めてくれはるんですね。今日健診なので聞いてみます!
    サイズありますよね?試着はされましたか?(^^)

    • 12月20日
a.y.k

腰痛持ちでは無いのですが、トコちゃんオススメです〜(∩´∀`∩)💕
1人目も、2人目の今もトコちゃんベルト愛用です。トコちゃんベルトのお陰か、妊娠中の腰痛も私は皆無です(^^)
私が里帰りでお世話になっている産科はお産終わったら、トコちゃん持ってるー?と、お産が終わって後の処理が終わり次第すぐトコちゃんベルトはめてくれます。
で、産後骨盤の開きが全く無く!と言うか、多分妊娠前より締まった気がΣ(゚д゚;)お尻のサイズ、変わってないです!(笑)

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    お返事ありがとうございます☆
    腰痛皆無とは素晴らしい妊婦生活!!(*´꒳`*)腰痛だけで毎日憂鬱で(^^;
    しかも産後の骨盤の開きがないとは嬉しいことばかりですね♡もともとお尻大きいので引き締まってくれたら尚良いですヽ(*^ω^*)ノ
    1人目さんの時に使っていたものを、2人目さんに使えていますか?
    私は産後の骨盤ベルトはすぐに伸びてしまって毎回買い換えてます。
    産前産後で買い換えしなくて良さそうですか?

    • 12月20日
  • a.y.k

    a.y.k

    腰痛って憂鬱ですよねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    そうなんですか!
    私、1人目の時に使ってた物を今回も使い回しです!なので、買い換えなくて大丈夫だと思います!ゴムじゃないので伸びてないと思いますが、気付いてないだけで伸びちゃってるのかなー!?😂

    • 12月20日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    ゴムじゃないんですね!産後の骨盤ベルトはゴムで長さ調節のやつで、がっちり締めてたらすぐに伸びちゃいました(^^;
    産前産後を1つで済むならありがたいです☆購入の方向で考えます(*´꒳`*)

    • 12月20日