※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4本足
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きくて、寝苦しい。夫とのセミダブルベッドでの睡眠が狭く、いびきや足乗せにイライラ。産後のストレスが心配。対策を教えてください。

妊娠7ヶ月になるのですが、お腹が大きくなってきて、ただでさえ寝苦しいのに、セミダブルベッドで旦那と寝るのが狭くて。さらにいびきがうるさすぎてイライラするし、たまにお腹に足を乗せられます。これ、産後はもっとストレスで発狂しちゃうんじゃないかと思ってるのですが。。皆さん、対策してますか? 夫婦仲がこれで悪くなるような気がします。。

コメント

☺︎ (22)

お腹に足乗せられるのはありえないですね、、
うちは旦那の歯ぎしりに悩まされてます( 笑 )

きっと夫婦は同じベットで寝るのがいいと思うので もう少し大きいベットにするか、譲り合って寝るかですね💧 もしくは敷布団にしてしまうか。

• 4本足

4本足

別にしたら、生活自体に距離ができちゃいますもんね。別で寝ようと言ったんですが、嫌みたいで。自分のいびきや寝相のことは重大だと思ってないようで困ります。。

• 12月20日
  • ☺︎ (22)

☺︎ (22)

嫌だと言ってもらえて良かったと思います!!

寝ているときは本当無意識ですからね💧 困りますね、、

• 12月20日
ピノコ

私も全く同じです!😅

一緒にセミダブルで寝ていましたが、狭くて寝返りもうてないしイビキうるさくてイライラするので旦那にはベッドじゃなくて床に布団引いて別で寝てもらうようにしましたよ!✨それからは、快眠です😊笑

• 4本足

4本足

同じ部屋ですか?うちもこっそり敷き布団セット購入してあるんですが、まだ実行できずにいます。拒否されちゃって。。

• 12月20日
  • ピノコ

ピノコ

同じ部屋に布団引いてそこで寝てもらってます!ベッドは私が占領しています☺️お腹に足乗せられたりとか怖いので、旦那にも気を使ってもらいたいですね😰💦優しくお願いしてみてはどうでしょうか?✨

• 12月20日
  • 4本足

4本足

7か月になるまで我慢してましたけど、お願いしてみます😔

• 12月20日
ゆち

「もーむり。あっち行って」のひどい一言から喧嘩になるかと思いきや、それ以来もう2年以上別の部屋で寝てます笑
生まれてからも旦那も夜泣きに付き合ってると寝不足で仕事にも影響すると言って息子が夜泣きしなくなった今でもそのままです。

• 4本足

4本足

やっぱ子供できると、そっちも気になって余計に寝れないですよね。。なんとかうまく言わないとですね。。

• 12月20日
なつ

うちもでしたよ笑笑 安全性を考えて布団敷いて寝ました🙌 産後は赤ちゃん起きて夜泣いてても起きないし腹立ちますよ〜!

• 4本足

4本足

私も、産まれる前からこんなに腹立ってるから、きっと産まれたら気が狂いそうです。。

• 12月20日
yuu

それは狭いですね💦
そしてお腹に足を乗せられるのは
寝ながら無意識にしてしまってるとは言えども耐えられません。
私たちも産まれる前は同じ布団でしたが
産まれてからは私と旦那の敷き布団はしっかり分けてます!

• 4本足

4本足

ベッドを捨てるのはもったいないからこのまま一緒でいいじゃないかと言われてまだベッドで寝てます。。
    やっぱ断捨離して敷き布団並べた方が産後にもいいのでしょうか。。

• 12月20日
  • yuu

yuu

敷き布団のほうが赤ちゃん落ちる心配とかないのでそれを理由に変えてみてはどうですか??

• 12月20日
  • 4本足

4本足

ベビーベッドを頂いたので、それでいいじゃないかと言われました。でも、ベッドより敷き布団の方が畳めたりしてメリットは多い気がしますよね。

• 12月20日
  • yuu

yuu

なるほど、、ベビーベッドがあるんですね
    畳んで、押入れにしまって
    そのスペースを遊び場にしちゃうので
    メリットは多いと思います。
    歩くようになってベッド登って落ちられるのも嫌だなあと思いますし、、
    難しいですね😣

• 12月20日
  • 4本足

4本足

そうですよね。たためるの、いいですよね。面倒ですけど。

• 12月20日
  • yuu

yuu

最初は面倒でしたが慣れちゃいました笑

• 12月20日
  • 4本足

4本足

やるしかないですね!やります!

• 12月20日
さくら🐶💓

私も初期の頃に悩まされてました!
寝相悪くて旦那君笑
いびきに関しては鼻つまんでやります笑
最近は寝相も気にならなくなったし、旦那に背中向けて寝る方が落ち着くので、そうしてます🙄

• 4本足

4本足

私も背中向けて寝るようになってます。。寝れるときはいいんですが、自分が寝苦しい時ってどうしようもないですよね。。逃げ場がないと辛いですね。

• 12月20日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

リビングとかには逃げれないですか?💦

• 12月20日
  • 4本足

4本足

そのつど自分が逃げてリビングに敷き布団を敷こうか、私が休みで旦那が仕事行ってる間に、勝手に敷き布団にしちゃおうか、と考えてます。。

• 12月20日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

わたしだったらもう私が布団で寝ちゃいます笑

• 12月20日
  • 4本足

4本足

あっちが動かなければ、こっちが動くしかないですよね!

• 12月20日
  • さくら🐶💓

さくら🐶💓

ですね😭😭

• 12月20日
ゆ

ウチもイビキがうるさくて寝れなくてリビングに避難したり、耳栓して寝たりしてました!
マットレスの上に敷く薄いマットレス追加してからだいぶイビキは改善されましたよ〜(^^)

セミダブルでお腹大きくなってくると狭くてツライですね💦
私だったら敷布団敷いて別で寝ちゃいます、、
お腹に足乗せられるのホントに苦しくてツライからと旦那さんに言って別で寝るの理解してもらいましょう!!

• 4本足

4本足

そうですよね。どうして男の人ってイビキすごい人が多いんですかねぇ。
    今日、敷き布団横に敷いてみます!

• 12月20日
tjmsyk

もうひとつシングルかセミダブルのベッドをくっつけておいたらどーですか?!マットレス同士の隙間を埋めるパッドもありますし!

• 4本足

4本足

部屋が狭くてベッドは並べられないんです😞ベッドが足取れるんで、やっぱ敷き布団を隣に敷こうかなと考えてます。。

• 12月20日
  • tjmsyk

tjmsyk

そうなんですねー💦
    うちもベッド並べたかったけど、部屋の形がいびつでハマりませんでした😂悩んで悩んで、うちは添い寝ベッドをくっつけて置きました!

• 12月20日

すごく分かります😭
寝返り打つのでさえ苦しくて寝づらいのにさらにいびきとお腹に体を乗せられたらイライラして余計寝れないですよね💦

私の場合は、旦那が寝相悪くてお腹をキックされそうになったのでもう無理と思い、
上の方と同じように床に布団をしいて寝てもらったり、
余計狭くなりますが、私と旦那の間に細長いぬいぐるみを置いたりしてました!

本当に無理!ってなった時は1LDKなんですが、リビングに布団をしいて自分が布団で寝てました!

産後は、旦那の工事中みたいないびきで子供が絶対起きるのと私の貴重な睡眠時間を奪われそうなので引越しして部屋は別々で寝ます😂

• 4本足

4本足

同じ境遇の方がこんなにいて、救われます。笑
    夫婦が別で寝るとダメだと聞いたりしますけど、大丈夫かなぁ。。となって出来ずじまい。。旦那は寝ている間のことなので分かってなくて、理解されないですけど、やはり対策しないと被害を被るのはこちらですもんね。

• 12月20日

退会ユーザー

こっちが真剣に悩んでてもそんなことで…みたいな態度ですよね👿💔
    1回ムービー撮っていびきのうるささ伝えましたが、響きませんでした😂

床に布団を敷いてる時は、お互い寝る直前まで手を繋いでいたり(下の人は辛いですが)、リビングに移動する時は旦那が寝たあとにしてます!!

これからお腹がもっと大きくなるので余計辛くなると思いますよ😭

• 12月20日
  • 4本足

4本足

優しいですね!私もまだ新婚夫婦なので、はやくも夫婦別の寝室にはしたくないなーと思って。別布団ならいいですね。

• 12月20日