※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が11時間飲まずに寝ています。起こして授乳すべきでしょうか?

来週で4ヶ月の息子がいます。
先日の検診で8㌔越えのビッグベビーで、完母で育てています👶
昨日18時30頃お風呂あがりに授乳し、そのあとねんねしいままでぶっとおしで寝ています。。
約11時間飲んでいませんが、大丈夫なのでしょうか?💦
もともとは夜間は1回だけ起きて授乳させていました。
起こしてでもあげるべきでしょうか??
特に目覚ましなどかけていないので気付いたらこの時間でびっくりしています💦💦

コメント

mako

体重が問題なければ起こさなくって全然大丈夫だと思います!私なら起こさず寝ます^_^

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    結局11時間ちょい寝て、お腹すいたーと起きてきました😂!
    そのあとまた2時間ほどねんね👶
    よく寝る子です😳(笑)

• 12月20日
mog

体重もすくすくと伸びてるようですし、寝てくれるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨上の子もその時期には10-12時間寝てくれてましたし、下の子もまだ1ヶ月ですが先日10時間夜寝てました🤭さすがに初めはビックリしましたが笑

お腹がすいたり喉が渇いたり不調があれば起きて泣いてくれると思いますよ❤️赤ちゃんに感謝して寝ちゃいましょう✨

• ぱお

ぱお

1ヶ月で10時間すごいですね😂💓
    うちはだんだん寝る時間が長くなってきたパターンでした😪
    睡眠時間長くて助かります!おかげさまで2度寝も出来ました✨

• 12月20日
ミミコロ

うちの子も3ヶ月くらいから夜寝るようになりました🎵
私は特に起こしたりしないで寝かせてました✨体重がちゃんと増えてれば大丈夫だと思います。
私はその分昼間の授乳を一回増やしました。

• ぱお

ぱお

うちも最近ぐっと寝る時間が長くなって助かってます😂💓が、さすがに心配しちゃいました💦
    普段は7.8回授乳してますが今日は1回少なくなりそうですね😅
    様子を見ながら調整します!

• 12月20日