※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

冬 里帰り中に浮気疑惑夏 それが発覚し実家に帰る 再構築のため同…

聞いてください!

冬 里帰り中に浮気疑惑
夏 それが発覚し実家に帰る
再構築のため同居

帰ってきてから旅行にいったり夫婦仲は良いです。
日中ひとりのときに思い出して泣いたり
イライラしたり不信感から不安になるときもありました。

平日は旦那の出張(週一)のと会社の飲み会
休日は友達を誘ってご飯

なんだか家族の時間が少なく感じてさみしくなります。
旦那は、帰宅時間を早くしてくれたり飲み会を減らしたりしてくれました。
旦那としては、これだけしてるのに何が寂しいん?って感じています。

ただお酒が大好きで飲み始めると楽しくなるのか帰る時間が期間がたつ毎に遅くなっていきました。飲む量も増えて心配でした。それを伝えると、まるこめもどんどん飲みにいきなよ!って言われました。嬉しいけど、伝えたいのはそういうことじゃなくて減らしてほしいってことなんだけど。。

秋から毎週末喧嘩になって夫婦仲はどんどん悪化して、12月に育児ノイローゼになってしまって実家に帰りました。

こんなに苦しいなら離婚した方が楽なんじゃないか?
とか思ったりしますし、実際それも視野に入れています。

もっと子ども中心の生活をしてほしい!
言ったことだけじゃなくて自発的に考えて動いてほしい!
浮気したんだから反省して行動を慎め!

なんかこう、もっと伝えたいことはたくさんあるんですけど上手く言葉にできないモヤモヤがどうしても旦那に伝わらなくてもどかしいです。
わかってくださる方いますか?😣

コメント

まみむめも

私も口喧嘩では勝てず、伝えたい事沢山あっても、上手く言葉に出来なかったりしたので、ラインやメール、手紙など文章にして伝えました。
直接話す時も伝えたい事を箇条書きにしたり、文字にしてから話し合ったりしました。
冷静になれるし、伝えたい事しっかり伝えられるのでオススメですよ。
喧嘩になってしまう雰囲気でしたら余計、文章に一度書いてから伝え合って見てください。
直接話し合いたいけど、顔を合わせると喧嘩になるようであれば電話するのもおすすめです。電話の前に文字にしてメモを見ながら電話すると更にいいかもです。
まるこめさんが幸せになれますよう応援しています。

  • まるこめ

    まるこめ

    言いたいことが次から次へと出てきて、結局何が言いたかったのか分からなくなることが多々あります😂
    参考になりました!ありがとうございます。

    • 12月20日
Y

浮気は1度したら終わりだと思います。
例え浮気発覚後行動が変わろうが浮気された側の信用は浮気される前と同じには戻らない。
どこかで信用しきれなかったり不安になったり。
その不安が自然に態度に出てしまい相手も不愉快な思いをする。
こんな風にしたのは浮気した側なのにもう過去の事っていう風にされてたった1度の浮気の重さ信用をなくす重さを男の人はわかってないのかなぁと。
私も似たようなことが産後ありその気持ちすごくわかります。

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですよね。。
    一度裏切られると過去の事でも今でも苦しいです😱今の俺をみてくれと言われても😱
    わかってもらえるだけでも救われます😭

    • 12月20日
にこ☆

うちも同じ感じでした💦
投稿を読んでいる感じだと、おそらくきちんと最後まで話し合いがされて居ないのかな?と思いました💦
私は2人で話してもまとまらないので、親に立ち会ってもらい、話し合いをしました。
それで分かり合えないなら離婚も視野に入れて…
そこで夫がかなり反省をしてくれた?為、
向こうから色々条件を出してくれ、破った時点で離婚と決まっています💦
夫なりに心を入れ替えて頑張ってくれています。
今では、ドラマで不倫物をやっていたりすると、いまだに泣きそうになりながら謝ってきます…💦
もう一度きちんとご主人とお話された方がいいんじゃないでしょうか?

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんです。あーいえばこーいうっていうやりとりばかりで埒があきません。言い負かされて、後から あれ? と思うこともしばしば…
    うちも2人で話しててもまとまりません😣親に立ち会ってもらうのいいですね😊2人のこととして留めておくから苦しいのかな?
    ちなみに、にこさんは自分の両親に立ち会ってもらいましたか?
    その後の夫婦関係はどうですか?
    良ければ教えてください😣

    • 12月20日
  • にこ☆

    にこ☆

    わかります💦
    私もそうでした😂
    私は、私の母に立ち会ってもらいました✨
    母が1番フラットに見てくれて意見を言ってくれる感じだったので💦
    その後は色々あったのですが、家族の時間を増やせるようにと転職もしてくれ、給料もアップし、お小遣いもかなり少ないけど(夫からの提案)頑張ってくれています😅
    飲みに行くのも無くなって、夫婦2人で話す時間もかなり増えました⤴︎
    あの時は本当におかしかったんだ…ごめんと言われます💦

    • 12月21日
  • まるこめ

    まるこめ

    お母様に立ち会ってもらったのですね😌旦那様の親は立ち合いせず3人で話したということでしょうか?😊旦那様の両親には浮気のことは話しましたか?
    改心してくれたのですね😢羨ましいです😢私もお小遣い制にしたい…無理だろうなぁ😔飲みに行くのも営業だから難しいかなぁ…
    にこさん夫婦のようになるのが理想です😢✨

    • 12月21日
  • にこ☆

    にこ☆

    うちは、夫の両親が居ないので母のみでしたが、もし夫に親が居れば、夫側の親にも立ち会ってもらったと思います💦
    もちろん、浮気の事など包み隠さず話しますね。夫の妹には話しました😅逆にとても謝られてしまって申し訳ない気持ちにもなったんですが…💦
    お小遣い制が無理なのなら、他の事など態度で示して貰ったらどうでしょうか💦⁉️
    友達との約束は月一もしくは、まるこめさんが良いと言った時だけとかにしてもらうとか、子供が起きてる時に一緒に居れば、お世話してもらうとか…
    私は、何度も裏切られているので、形であったり態度で示して貰わないと精神的に無理だと伝えました…
    それを続けてくれる事で過去の浮気などがどうでも良くなる時が来ると思うとだけ言ってあります。
    今まで私のように言い負かされて来てしまっているのなら、今回は思い切ってご自分の気持ちを全て話してみてください✨
    ご主人もそこで初めて気付く事もあるかもしれません…💦

    • 12月21日
  • まるこめ

    まるこめ

    ご返信ありがとうございます✨
    そうだったのですね、失礼しました😣💦私も両親に立ち会ってもらおうと思いました。旦那の両親に話してみようと思います!
    本当その通りですよね、、😢
    言い負かされてきたにこさんがこうして今夫婦生活を続けられてると思うと勇気が出ました。ありがとうございます❗️

    • 12月21日