※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

本陣痛の痛みについて相談です。生理痛のような腰痛と下腹部の痛みがあり、本陣痛の始まりか分からず不安です。経験者の方の体験を知りたいです。

夜中にすみません💦
起きてらっしゃる方がいたら、教えてください。

本陣痛ってどんな痛みですか?
現在、ベースに生理痛のような腰痛が続いていて、たまに(間隔測り始めたところなので、まだ分かりません)酷い生理痛が下腹部に来て、今のところ1分くらいでひきます。
下腹部痛がひいても、腰痛は残ってます。
お腹の張りはありません。
本陣痛って、痛くない時は全く痛くなかったですよね…?

ウトウトしてるときに布団を被ってなかった(床暖房ついてるので、寒くはありません)ので、冷えかなーとも思ったのですが…
なんせ1人目が4年近く前で忘れてしまった(激しく痛いのは覚えてますが)のと、破水から始まったせいで、本陣痛の始まりがいまいち分かりません😓

しばらく間隔測ってみて、定期的なら電話しようと思いますが、本陣痛でベースの痛みがありつつ波のある痛みがあった方いらっしゃいますか?

コメント

2人目、お腹の張りというより生理痛の腰痛みたいなが10分間隔できて病院に行ったら子宮口7センチでした!
定期的なら電話してみてもいいと思います💡

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊
    腰痛のような痛みがない時は、全然痛くなかったですか?
    私の場合、腰痛がずーっと続いてて、時折(今で10分と8分半)下腹部痛が来る感じなので、どうなのかなーと思ってます💦

まだ間隔2回しか測れてないので、もう少し測ってみて、定期的になってるようなら電話してみます!

• 12月20日
もぐ

1人目は激しい腹痛って感じでした。
2人目も腹痛って感じでしたがあまり痛くなく全然我慢できました。

2人とも陣痛ってなったら下がってきてるからおまたとお尻が痛かったです!

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

そうなんですね🤔
    痛みは我慢出来るっちゃ出来るのですが、ちょっと息を詰めたい感じで顔をしかめる痛みです。

下がってるって事もあるかもしれないですね!
    1人目は分娩台のぼっても中々下がらずだったので、その辺りは分からないだけかもしれないです💦

• 12月20日
  • もぐ

もぐ

やっぱり個人差あるので、しばらく間隔を測るのが一番かと思います。

私も2人目はなかなか分からなくてとりあえず間隔はかってました。
    でも夕飯作って食べて、上の子とお風呂入って一応病院行く準備しようかなーと思ったら間隔が5分で陣痛かも!と気づきました。
    で、4時間後に産まれましたw

• 12月20日
  • くろーばー

くろーばー

そうですね!
    今のところ45分程測って、
    10分→8分半→8分→7分→8分半→6分なので、定期的っちゃ定期的なのか…?いやバラバラ?と悩ましいところです。
    あと少なくとも15分は測ってみて、このまま遠のかなければ一応連絡してみます😊

4時間は羨ましいです!
    私もこれが本陣痛なら、朝までに生まれてくれたら夫も立会いできるし、娘(義母に見ててもらう予定)が起きて泣く前に夫が帰れるので、とっても良いのですが…😂

• 12月20日