※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が、ミルクを欲しがる様子で、3時間空かずに欲しがることがある。体重は約4000gで、足りていないのか気になる。

もうすぐ2ヶ月の男の子で
現在完ミで160を7-8回あげています。
最近足りないのかフガフガ言いながらお口をパクパクさせてミルクを欲しがってる感じです。
3時間も空かない時があり、これは足りてないのでしょうか。
体重の増えは少ない位で現在約4000gくらいです。

コメント

nana c

まだ、満腹中枢が出来てないので
あげればあげるだけ飲んでしまうと思います!

うちは大きめで生まれてミルクも沢山飲んでましたが、
あまりにもミルク缶の書いてあるのでは足りないので、ママリで質問しておしゃぶり試してみました🌟
結果足りてはいるけど満腹か分からないので、口寂しいだけだったようでした😅
おしゃぶりに抵抗はあるかもしれませんが、
体重の増えもちょうどよくいってます😊

  • ゆう

    ゆう

    飲みたくない時は舌で押し出してくる時があるんですけど、これはたまたまなんですかね?

    やはり表示通りにはいかないですよね☹️

    おしゃぶりですか!少し抵抗があってどうしてもの時に哺乳瓶の乳首だけ咥えさせてます😂笑
    それならおしゃぶりの方がいいのかな😂

    • 12月20日
  • nana c

    nana c

    うちは拒否がなく飲み続けたので、
    どうなんですかね!?

    わかります!抵抗ありますよね😭!
    でももし合うのでまあれば楽になると思うのでいいかなーと思います😅
    あわなくて、おしゃぶり拒否の子も多いみたいですが😭
    高熱で2ヶ月すぎに入院した期間があったのですが、病院もおしゃぶりに抵抗あるママもいるけどうちは全然否定してないよ!と言われました!

    哺乳瓶の乳首だと空気を沢山吸っちゃってしゃっくりやおならやゲップが大変になっちゃうかもしれないです😂💭

    ちなみに今、もうすぐ3ヶ月で160を6回飲んでます!

    • 12月20日
  • ゆう

    ゆう

    確かに楽になるのならおしゃぶりも一つの手ですよね!!
    おしゃぶり拒否の子もいらっしゃるんですね💦
    拒否じゃなければいいけど..!!

    哺乳瓶の乳首だとおならゲップ大変ですもんね😂

    おしゃぶりは咥えさしとくと勝手に寝たりしますか?✨

    • 12月20日
  • nana c

    nana c

    テレビのドラマとかで赤ちゃんが使ってたので、普通なんだー!と思って決意出来ました。(私の中の基準が不明ですが)笑

    うちは最近おしゃぶりとメリーで勝手に寝ます!!
    寝るまでに、ウトウトしておしゃぶり落ちて起きちゃったら泣きそうな声になるので急いで咥えさせてます😂!笑
    ギャン泣きなってからだと覚醒して0からの寝かしつけになってしまうので😭
    あとは寝ない時はトントンしてます!

    もし使うのであれば赤ちゃんが拒否しないことを願います🙏🏻

    • 12月20日
  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい!下に返信してしまいました💦

    • 12月20日
いと

すごい…!吐いちゃわないんですか?(・・;)

うちの娘ミルク飲みたがらなくて、混合でしたが、その頃からもういらないってしてました!
今でも150飲めればいいとこです😂

  • ゆう

    ゆう

    たまーにちょろっと吐き戻しがある位でほぼ毎回完食しちゃいます💦

    完ミなのでどの位まであげていいのか分からず悩み所です😥

    • 12月20日
ぬぴ

今の4000gの体重から一日に必要なミルクの量を計算すると600~800なので今の上げ方だと結構あげすぎだとおもいます。今だと1120~1280になりますね。
あと哺乳瓶の乳首をおしゃぶり替わりにするのであれば空気を吸わないようにガーゼなど詰めてあげた方がいいですよ◡̈⃝︎⋆︎*
普通のおしゃぶりに抵抗あるなら哺乳瓶の乳首型のおしゃぶりが売ってるのでトライしてみてもいいかもしれませんね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

  • ゆう

    ゆう

    あげすぎなのは分かってるんです😥
    でも、ギャン泣きされて体重の増え方も少ない位なのでいいかなと...(/Д`;

    哺乳瓶の乳首咥えさせるときは、ティッシュを詰めてます!笑
    哺乳瓶の乳首型のおしゃぶりがあるんですか?!
    調べてみます✨✨
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月20日
ゆう

最初は抵抗なかったんですが、出っ歯になりやすいと聞いて抵抗が出てきてしまったんです💦
でも今はなりにくいのも出てますし、楽になるのなら使ってみてもいいかもですね😊✨

おしゃぶりとメリーで寝てくれるんですね✨
たしかに寝かしつけの時にギャン泣きされると0からのスタートになりますよね😂笑
なんだか、nana cさんのお話しでおしゃぶり買ってみようかと思いました!!
遅い時間なのにありがとうございます🙇💕