※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

お子さんを預けて遊びに行くのはダメだと思いますか?息子が生まれてから…

お子さんを預けて遊びに行くのはダメだと思いますか?

息子が生まれてから今まで預けたことがありません。
完母、哺乳瓶拒否で預けるのも現実的ではありません。
ですが息子も手がかかるようになり
ワンオペでストレスも溜まり捌け口もありません。

最近旦那がプロバスケットの試合のチケットを
義父に頂いたので、
私も一緒に行きたいと思ったのですが
体育館に息子を連れて行くのは寒いし
ベビールームないし
息子預けて行く?と冗談で言ったら
義母に「遊びで預けるのは無い!だめ!」
「私は一度も預けたことない」
「赤ちゃんはずっとお母さんと一緒にいなきゃ!」
遠回しに母としての自覚を持ってと言われました。

市の一時預かりにもリフレッシュという項目があるし
私は実家が遠方なので実母に会うことも滅多にないし
半年間24時間一緒で息が詰まることもあります。

私は保育の現場で働いていたのですが
0歳からリフレッシュで
一時預かりを希望するお母さんに対して
マイナスなことを思った事は一度もありません。

義母は遠方から嫁いできて
義両親と同居して子育てしてたので
しんどいことも沢山あっただろうし尊敬しています。

そんな家に嫁いだら我慢するしかないのか
もちろん黙って預けたらバレませんが
育児に対する考え方はそれぞれだと思ってるので
「これはこうだ!」と決めつけられることに
すごくストレスを感じます。

でも関係が崩れるのが嫌なので
言い返す勇気がありません。
毎回会うとちゃんとした嫁、母親を演じて疲れます。

以上、愚痴でした😭😭

コメント