※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしゃん
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いです。乳首治るまで授乳をお休みし、様子を見るか、直接あげるか、どちらがいいでしょうか?意見をください。

完母なのですが、
乳首が切れていたすぎます。
薬を塗ってラップ巻いて2日目ですが
よくもならないです〜😵
痛すぎるので時間があるときは搾乳して
哺乳瓶からあげています。

どうすればよくなりますか??
同じような経験された方、
直接授乳はお休みして乳首治るまで
様子見した方がいいか、関係なしに直接
あげた方がいいか、、

意見ください😵😵

コメント

はじめてのママリ 🔰

2人完母で2人とも生まれてすぐの頃切れました😭助産師さんに何度も授乳の仕方を聞いて、痛くないように吸わせて乗り切りました😅

• ゆみしゃん

ゆみしゃん

授乳の体制変えるとかですかね??

• 12月20日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうです!ひどく切れてる場所によって、赤ちゃんの口の向きをかえたりしてましたよ😊

• 12月20日
るいるい

切れてたら痛いですよね?💦
血が出てたらあげられませんよね💦

病院で助産師さんって、結構荒くあかちゃんの頭持って咥えさせません?(笑)
最初こんなに荒々しく扱っていいのか?と、
オロオロしてましたが、要は赤ちゃんに、下からカプッと大きくかぶりついてもらうことが大事なんですね。何度も何度も乳首の先で赤ちゃんの唇をツンツンして、口をあけたらタイミングみはからってーーー、、、カプッと!!です!
浅かったら上手にはまるまで何回も何回もやり直してました。

赤ちゃんお腹空いてるから泣くし、かわいそうだから浅くてもいっか!となり、私も切れる1歩手前までいきましたが、助産師さんにバレて怒られました(笑)
上手にパクついてくれると、授乳の時間が気持ちいいし、楽しくなりますよ☺