※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月経つ7ヶ月の赤ちゃんがいます!今、離乳食の冷…

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月経つ7ヶ月の赤ちゃんがいます!

今、離乳食の冷凍ストックを作ってたんですが…お粥とカボチャ(茹でて潰しただけ)は終わったんですが…じゃがいもとニンジンがあるので、それも茹でて冷凍しようかな?と思ったんですが…ニンジンは茹でて細かく小さく切ったものを水も何も入れずそのまま氷作れるケース?トレーに小分けして入れればいいんですよね?
あと、じゃがいもも同じやり方で大丈夫でしょうか?
それとも、じゃがいもはすり鉢で潰して冷凍すればいいのでしょうか?

一応じゃがいもは、ベビー用のホワイトソースがあるのでじゃがいもグラタンにしようと思ったんですが…粒々の状態にして、解凍する時にグラタンにしたかったら白湯足しながら潰せばいいんでしょうか?

教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャガイモは食感変わっちゃうのでマッシュしてから冷凍した方がいいですよ😊

• マママ

マママ

水も何も足さなくていいですよね?😱

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がようやるのは茹でたジャガイモを粗熱取れたらジップロックに入れて潰して、折りやすいように線つけて冷凍して、使う時に折って使ってます🙋‍♀️

楽なのでかぼちゃ、さつまいももそうしてました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水とか足さなくて大丈夫ですよ😊

• 12月19日