※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

初節句のお雛様について、収納飾りとケース入の悩み。他の方のお雛様や両親へのお礼について教えてください。

お雛様について。

娘の初節句があるので、実家の母が雛人形買ってくれるそうです(*´ω`*)
置く場所がないので、親王飾りで考えてますが、ケース入と収納飾りで悩んでます。収納飾り憧れるのですが、お人形がそのまま出てるので、ほこりかぶったりして手間がかかるかな?とか娘が細かいパーツを口に入れたりしないかと心配です。

みなさんどんなお雛様様ですか?
あと、両親にお礼などしましたか?
よかったら教えてください♡

コメント

まままり

うちは最初、収納飾りを考えていましたが、実際目にすると3段飾りの方が良くなって、3段飾りを買いました(^^)

両親には初節句のお祝いをするのに招待しました(^^)

• まままり

まままり

一応写メも(^^)

• 1月26日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

わー!立派なお雛様ですね(´∀`*)うちも置けたらなぁ。
    うちも初節句のお祝いに両親を招待しようと思います!

• 1月26日

大きくなったら一緒に飾りたいので収納飾りにしました🎵
私は楽だからケースがよかったんですけど、旦那が飾ってる姿を見たいと収納飾りになりました(^^;
手の届かない場所に飾っています🎵
親にはありがとうだけ伝えました󾭠

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

収納飾りにされたんですね!娘が大きくなったら一緒に飾れるのいいですよね!やっぱり収納飾りかなぁ♡

• 1月26日
moon

親王飾りを人形とか屏風を自分で選んで買いました。
ケース入りはラクですが、接着剤でくっついてるので、作りが粗悪なものも多いそうです。

来年はわかりませんが、今のところいじったりはしてないです。

親へはお祝いの席を設けてお礼にするつもりです。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

自分で選んでカスタマイズ?できるんですね!(´∀`*)お気に入りの雛人形になりそうですね♡

うちも初節句のお祝いに招待しようと思います!

• 1月26日
ビックバニラ

我が家も3段の収納飾りにしました。
犬&猫がいるのでと相談したら、ベビーサークルの中に飾ればいいですよと言われ
3段に決めました。
組み立てるのも面倒なので引き出し式です
大きくなってもサークルの中に飾れば
安心ですよ^ - ^

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

三段飾りにされる方も多いんですね!置く場所がないけど、心が揺れます(笑)
    サークルの中に置くのもいいですね!

• 1月26日
あーば

初節句のために両親に買ってもらいました!

ケース希望で見に行きましたが、収納飾りもケースも置くスペースは変わらないなと思い、中にしまえる収納飾りにしました!

買った時にホコリを払うホウキをつけてもらったのでそれで乗り切るつもりです!

パーツなど食べる気がするので…
いつもいる部屋ではない部屋に今年は飾り、来年からは見えるとこに飾ろうかなと思ってます♫

親へのお礼は…していません(; ・`д・´)
でも一緒に初節句祝えたらなと思ってます♫(人見知りがあり私の母に一番なくので祝えないかもですが…。)

まだ飾ってないので写真が撮れず載せれません…。
ですが、伏目がちのお雛様にしました!
(めがあうと怖いので笑)
着物も人形屋で買ったので、赤ちゃん本舗とかでおいてるのとは違う、緑が入ってるお雛様にしました!
また収納飾りのとこの柄も貝を使った鮮やかなのにしました♫

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そーなんですよね!ケースも収納飾りもスペース的には変わらないですよね(^^)
    うちもがんばってホコリをはらって乗り切ろうかなぁ、と思います。
    今年はいつもいる部屋出ないところに飾るのもいいですね。

うちも初節句のお祝いに両親を招待したいと思います!!(*´ω`*)

• 1月26日