※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
ココロ・悩み

赤ちゃんの予定日が近づいているのに動きがなく、焦っている初マタです。同期からの言葉がストレスになり、赤ちゃんの動きも気になる状況です。出産経験のある方は焦ったりしましたか?

予定日が後数日に迫り出てくる気配の無い赤ちゃんに対して焦っているのわ私だけでしょうか?

職場の元、同期の方から「もうすぐ予定日だよね?」って言うLINEが来て嬉しかったのですが、何故か少しその言葉がストレスに感じてしまいました>_<

赤ちゃんが下がるように動ける時わ動いていますし、でも昨日の妊婦検診でわさほど下がっていないような事を言われて…

こればっかりわ赤ちゃん次第だと分かっていますが、何故か焦ってしまうんです!
初マタだからでしょうか?出産経験のある方わ焦ったりしましたか?私がおかしいのでしょうか?

コメント

ゆんぽー

こんにちは(ㆁωㆁ*)
出産経験はありませんが、私も同じ39週目です!!!

私も言われたりしますが、まだストレスまでには感じていません。
でも、周りからお腹も下がってないし、初産だから遅れるよと言われ、悲しくなります( ´Δ`)
早く会いたいよ、早く出てきて〜とお腹の子に話しかけますが…今日も同じ位置で胎動を感じて、まだなのね…(´・・`)って感じです。

こればかりは、赤ちゃんのタイミングだと思うのでひたすら待つしかないのかなって…( ー̀ωー́ )
早く出てきて欲しいですよね!
でも、いつかは出てくるのでお互い楽しみに待ちましょ(*´ ˘ `*)♡

  • あきらプリン

    あきらプリン

    こんにちは(^ ^)

    ストレスを感じていないのなら羨ましいです✨
    初産わ何故予定日より遅い出産なのでしょうか?
    私もそんな感じです!

    赤ちゃん次第ですから待つしかないですよね⭐️
    ホント早く出てきて欲しいです(^^;;
    そうしましょう!

    出産頑張りましょうね💓

    • 1月26日
5mama('92)

わたしは41w5dで誘発分娩でした(^-^)v初産は遅れるのは普通で,焦らなくていいと言われていたのですが,どうしても気になって,おっぱいマッサージや階段の昇り降りなど,予定日一週間前からは毎日毎時間してました(笑)
結局予定日を過ぎ,親にも周りの友達にも産まれた〜?の問いかけが多くてうんざりしてました(笑)
予定日を3日過ぎたところから,もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングだと諦めました(*´艸`)
赤ちゃんからすれば,出てくるときが決まってて,もうそれを待つしかないんだなーとのんきに過ごしてたら,先生に『このまま誘発分娩でも生まれなければ帝王切開です』と言われて,∑( ̄Д ̄;)ガーンってなってたら翌日微量破水,一日入院しましたが産まれず(笑)結局ギリ41w5dで点滴での誘発分娩でした(›´ω`‹ )誘発分娩だったからか,出てきた娘に,まだ出たくなかったんやな〜お腹気持ち良かった?と問いかけました(笑)
焦る気持ちはすごいわかります!でも焦っても出てこないもんは出てきません((((;゚Д゚))))と,大きく待ち構えてた方がいいなと思いました(*´罒`*)♡
出産が楽しみですね♡頑張ってください♪
長々と失礼しました(›´ω`‹ )

  • あきらプリン

    あきらプリン

    コメントありがとうございます⭐️

    誘発分娩だったんですね(゚o゚;;
    私も階段の上り下り出来るだけしてます!
    やっぱり問いかけにウンザリしてしまいますよね。
    病院で産む訳でわないのでカイザーだけわホントに嫌なんです。
    焦っても出てこないものわ出てこないですが…やっぱり焦ってしまいます。カイザーがホントに嫌なので。
    でも、大きく待ち構えてみようと思います⭐️
    ホント楽しみです💓ありがとうございます(^_^)

    • 1月26日
フルグラ

同じくもう少しで予定日です!
私も何故か焦ってしまいます…(><)
予定日まで毎日カウントダウンしてしまいますし😭
周りからもそろそろ?産まれた?など連絡がきて余計焦ります😖
まだ悪阻もあり体のあちこちも痛いから余計焦ってしまうのかなと思ってます😢
ほんと赤ちゃん次第なんですけどね(´._.`)
最近予定日過ぎたらどうしよとばかり考えてます。
もう少し広い心で待ってあげたいんですけどね😭
でももう少しなのは間違いないですよね!!
お互い頑張りましょう✨

  • あきらプリン

    あきらプリン

    コメントありがとうございます!

    やっぱり焦ってしまいますよね…
    連絡があると余計焦りますよね^_^;
    もう少し余裕を持ちたいですが、初めてだからですかね…余裕が無く早く出てきて欲しいの一点張りで全く余裕が持てません。
    そうですよね⭐️
    そうしましょう!

    • 1月26日
shin.

こんばんは🙋
私も明日から39週に入ります!
お腹も下がってないし
未だにあばら骨ぐにゅーってやられるので
遅れるのかな?と思ったりしてます笑
赤ちゃんのタイミングってわかってても
焦りは少しあります(-_-)
お互いもう少しなので頑張りましょうね♪

  • あきらプリン

    あきらプリン

    おはようございます!

    やっぱり赤ちゃん次第でも焦ってしまいますよね…
    お互い出産頑張りましょうね⭐️

    • 1月27日