※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtn
子育て・グッズ

保育園とこどもちゃれんじを両方やるか迷っています。続けるメリットはあるでしょうか?

保育園に通ってるけど
こどもちゃれんじもやってるよ〜
って方 いらっしゃいますか?🤔

いま こどもちゃれんじベビー 受講してますが
来年4月から保育園が決まったので
どうしようかなって悩んでます🤦‍♀️💭

続けるメリットはあるのでしょうか??(;o;)

コメント

いままま

娘が生後半年からちゃれんじ受講していて、11ヶ月で保育園入園しました!
今もちゃれんじやってるし保育園児でもありますが、保育園で遊んだり学んだことを家にも応用したり、その逆もあったりとなんかしらの効果はあると思ってます!
ちゃれんじが来るのは月一ですが、お迎え行ってもっと遊びたい帰りたくないとぐずる時は今日はしまじろう来てるかな?というとすんなり帰ってくれたり、帰宅後のバタバタと家事してる間に一人で遊んでくれたりもして私自身しまじろうさんには助けられたと感じています!笑
月齢低いうちは微妙かもしれませんが、長い目で見ればうちはやっててよかったと思います😊

• mtn

mtn

詳しくありがとうございます✨

ちょうど入園するのが1歳になる頃で同じ感じなので参考になります🤔!
    言葉が通じるようになったらそんな風にも使えるんですね😂💓
    わざわざおもちゃを買う必要もないし、1人で遊んでくれたら助かりますね!
    前向きに考えてみます!🙌✨✨

• 12月19日