※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

出産後3日で裂け目の痛みが続いています。抜糸が明日で不安です。抜糸の痛みや回復について経験を教えてほしいです。

産後3日です。
出産時にお股があらゆる方向に裂けて、お尻の穴の方にまで裂け目があります💦

どうやら膣内も裂けて縫ったらしいですが、現在お尻側でとにかくツーンとしたくぅっ…となる感じの痛みが続いています😢
立ったり座ったりは勿論、立ち上がった瞬間なんて歩き出すまでに1分位かかり辛いです…
また、何故か立ち上がると腰?お尻から上半分位が痺れています🤔

明日抜糸なんですが、怖すぎてビクビク…😭

裂けてしまって同じような痛み経験した方、どんな感じの痛みで、抜糸は痛かったですか?
抜糸後は痛みましになりましたか?
教えてください💦

コメント

ママリ

私も結構裂けて、抜糸前は糸がつっぱってとても痛かったです😭
思い出しただけでも痛い😭
お気持ちお察しします😭😭
私の場合ですが、抜糸はチクって感じで全然痛くなかったです!
そして、抜糸後はかなり痛みが和らぎました!!

• ぐるぐる

ぐるぐる

この痛みが突っ張りで出てるものなのかすら分からない位ジンジンしてて😭
    痛みに敏感な方なので、出産時並にビクビクしてます💦チクって程度だったらいいなぁ…😱

• 12月19日
優ママ

大変でしたね、私は出産時に切開してもらって抜糸は無いですが2ヶ月経つ今も少し痛いくらいです😥
だんだん慣れてきてますが生後1ヶ月経つ位まで座ったりすると痛かったですね😥
ちなみに痺れたりは無いです😶

• ぐるぐる

ぐるぐる

私も切開して欲しかったです😭
    病院の方針でしてもらえず…辛い💦

• 12月19日
  • 優ママ

優ママ

産まれやすくしますねーという感じで軽く言われ切開してましたね😅

• 12月19日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

円座クッション使ってるんですが、全く意味無いくらい痛いです…😭
    日にち薬だよーとか助産師さんに言われるんですが、痛すぎてもうたまらないです🥶

• 12月19日
  • 優ママ

優ママ

私も痛い時に看護師さんや助産師さんに聞いても同じ事言ってました😅
    痛み止めとか処方されてませんか?

• 12月19日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

されてるんですが、カロナールなので全然効きません😭
    もっと強いの…とお願いしたら、割と母乳勧めてる病院なので貰えませんでした…

• 12月20日
  • 優ママ

優ママ

それは大変ですね😥
    痛み止めの種類は見てなかったので分からないですが、私の出産した病院は混合勧めていたみたいで飲んだ後しばらく痛くなかったので強かったのかな?と今では思います😥
    母乳だとなかなか強い薬欲しくても処方してくれなくて辛いですね😭

• 12月20日
ピナ助

わたしは、お股切りましたが、治り悪くて1ヶ月近く痛かったです☹️

質問の答えになってくてすみません。私的なアドバイスは、ナプキンはコットンタイプのやつがオススメです!
普通のナプキンは化学繊維なので、ヒリヒリしちゃって治りが遅いと感じました🤣コットンだとヒリヒリしずらいと感じました!

• ぐるぐる

ぐるぐる

コットンタイプ使ってます!
    たまたま産婦人科からもらえるやつがコットンタイプでした!(笑)
    このままこれ使います☺️

• 12月19日
優ママ

補足

出産3日は円座クッションが無ければ痛くて座る時や授乳時やトイレに行ったりする時痛くてドキドキしてました😅

ぷりん

私も膣内や肛門の方まで裂けて、後処理1時間くらいかけて縫われました( ; ; )
とにかく痛くて立つのも座るのも辛かったです!産院では、溶ける糸やから!と抜糸もしてもらえませんでした😔

退院後も痛くて化膿して再度縫合になったのですが、その後の経過観察では抜糸してくれとお願いしました!抜糸する際は、多少チクっとした痛みはありましたが、引きつれ感がなくなって良かったです!痛みも徐々に引いていった感じです!

• ぐるぐる

ぐるぐる

同じすぎて…😭😭😭
    なるほど…私も抜糸後は痛みましになるといいなぁ…
    まだお股両側腫れてて痛いのに抜糸されるのかと思うと、チクっとした痛みで済むのか不安すぎて💦

• 12月19日
りぃ

突っ張る感じの痛みですかね?私もそうでした!歩くたびに痛くて変な格好で歩いてるのを見た先生が抜糸しなくていいやつだったけど抜糸してくれたおかげて突っ張る感じの痛みはなくなり真っ直ぐ歩けるようになりましたよ😊
抜糸は少し痛いです😭耐えられないほどではなかったです!
糸が引っ張られてるのわかります😭

• ぐるぐる

ぐるぐる

ジンジンした痛みとツーンとした痛みなんですが、突っ張りと言われればそんな感じのような…😭
    ほんとに今の私がそうです!歩き方おかしすぎて💦
    やっぱり抜糸も痛いですよね…あーこわい😭

• 12月19日
コロン

回答ではなく申し訳ないのですが🙇‍♀️私も昨日お産してお尻の方まで裂けて陰部全体が腫れ上がって歩くのも座るのも寝返りもかなりツライです💦なんとかオシッコはできたのですが、ちかまるさんは💩出せましたか?また痛かったでしょうか😢?

• ぐるぐる

ぐるぐる

まさしくそれです!
    お股も腫れ上がってて、何してても痛くて💦寝返りとかほんと地獄ですよね!起き上がるのも立ち上がるのも全部😭
    私💩怖すぎて出したくなくて出産当日にもよおしたんですが我慢したら、下剤飲めって言われてさっき飲みました…(笑)
    明日の朝が恐怖です😱

• 12月19日
  • コロン

コロン

まだ💩は出されてないんですね😂
    私も明日便秘チェックあるのでもしかしたら下剤処方されるかもです💦
    怖すぎますよね!💩出す時多少力入っちゃうから縫ったところが裂けちゃったらと😭考えただけでも恐ろしい😱

• 12月20日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

💩出ずで抜糸出来るところはして貰ってきましたが、痛すぎて号泣でした😭カナさんも裂けた傷が深かったのなら、お尻周りの抜糸ほんとに意識飛びそうになります…ご覚悟を…😭😭😭

• 12月20日
  • コロン

コロン

うちは抜糸ないみたいです😳
    💩柔らかくする薬貰って飲んだのですが、それが効く前に便意を催してトイレ行きました!なので固めのやつが通過するのが恐怖でメリって感じでした😭ただ違和感ありましたがさほど痛くなかったです😂笑

• 12月20日
  • ぐるぐる

ぐるぐる

おおお!出ましたか!💩!
    なるほど…私もあまり痛くないといいな…(笑)
    抜糸なくて羨ましいです😭

• 12月20日
いと

私も裂けましたが、今でも座った時突っ張った感じします(笑)多分変に傷口がくっついたんでしょうね💦避けると傷口がジグザグなので治りづらいと聞きました💦私は自然に溶ける糸だったので抜歯はなかったんですがしばらく痛かった覚えがあります(笑)

• ぐるぐる

ぐるぐる

裂けると治り遅いって言いますよね!
    切って欲しかったほんとに…😭

• 12月19日