※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

息子が食事中に眠そうで苦しそうになり、3食全部食べられず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

息子がいつも朝からアクビで、
様子みながら、ご飯あげて、 
ぐずらずに済む事もありますが、 
一時間したらアクビし始め 
眠いのと退屈なので、公園連れて行き
ます☺️

途中アクビしてるけど、周りが、
楽しいと機嫌良く遊んでます☺️

一時間ちょっとしたら、連れて帰り
ご飯にしてます☺️

食べるけど、眠いのと
お腹苦しいみたいです😅

お昼が3時になり、
結局二時間半ぐらいだけど、
やっぱり眠そうにしてて、
また一時してご飯何ですが、  
アクビ凄いし、食べたら、
眠むさと苦しいみたいで、 
ぐずってしまうし、3食目全部
食べれないけど、体重減らす訳も 
いけないのですが、何か方法や
アドバイスお願いします😭✨

コメント

ゆか

朝は何時に起きますか?
また、夜は何時に寝ていますか?
お昼寝はしないのでしょうか?
眠そうなのは、睡眠時間が足りていないからなのかな?と思いました💦
まずそこを十分にしてあげることが大事なのかな、と。
お昼が3時、もちょっと遅いのかなと思います。ご飯の時間が空腹の時と合っていないことがないか、少し気になります😫

朝起きて、午前中に1h遊びに行くなら、お昼を12時頃に食べた後、午後に一回お昼寝の時間を取ってあげた方が良いかな、と思いました。

  • くまもん

    くまもん

    うちは、7時~7時半迄に
    起きます☺️
    7時に起きたら、
    7時半に食べさせてますし、
    7時半起きたら、8時時に
    食べさせて、11時半に
    食べさせて、だいたい早くて、
    2時~5時迄に寝て

    5時半~6時に
    食べさせてますし、
    遅くても9時半には
    寝ますよ☺️

    だから睡眠足りてない
    はずないんですよね😅

    でも、夜か夜中に
    一番目が覚めて、 
    毛布を要らないとぐずって
    怒ってますし☺️

    朝にも一回そんな
    特があります☺️

    • 12月20日
  • くまもん

    くまもん

    お昼が3時って
    お昼寝の事です😅

    • 12月20日
  • くまもん

    くまもん

    多分、空腹の時間より
    満腹の時間が長く、
    食べる度に眠くなるんだと
    思います😅

    • 12月20日