※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

長女は甘いものが苦手で、風邪薬を飲ますのに苦労している。甘いものを控えると甘いもの好きになるのか、主人の言葉は本当か不安。

もうすぐ3歳になる長女は甘いモノがキライです。
ケーキは甘いから無理で、おせんべいなどが大好物。
主人からは、小さい時から甘いものを食べさせていなかったらやと言われています。
そうなんでしょうか?
今、風邪薬を飲ますのにかなり苦労しています。甘いからです💧
小さいうちから甘いものを経験させておくと甘いモノ好きになるのですか?

コメント

larisa♡

うちの子も甘いの全く食べません!今2歳ちょうどです✨
ケーキも何もついてないシフォンなら食べるけど、クリームがついてると食べません😭
他にもチョコやジュース、ゼリーなど、嫌いです。
果物も食べず、唯一食べるのがバナナです😂
お菓子は、おせんべいやポテチなどが大好きです😂
甘いものは絶対食べた方がいいものではないので、うちはあまり気にしてないです😊
野菜とかは食べるので、甘いのは大きくなって食べたいとなった時にでいいかな〜と思ってます😊

風邪薬も少し甘いからなのかうちの子も嫌がりますが、粉の時は少量のお茶にとかして、スポイトでササッとあげてます😊
スポイトは小児科で薬飲む時のスポイト下さいと言って60円で買いました!

• okj

okj

お返事遅くなりすみません
    ありがとうございます😊
    同じように甘いの無理なお子さんいらっしゃった!
    そうなんです!クリーム嫌いですよね。果物もバナナ!それも同じ!ですが、最近ようやくリンゴとみかんにどハマりしてくれてます😊
    甘いものはいずれ食べるようになるかなと思ってるのですが…

お薬、子供用のスプーンに少量の水で溶いて無理やり口に入れてます。1日3回、格闘してます笑笑
    早く慣れて欲しい…

• 12月21日
りん

長男も甘いものよりしょっぱい系が好きです。菓子パンよりも惣菜パンが好きで保育園で
『小さなお子さんは甘いもの好きと思ってましたが違う子もいるんですね』と、言われたくらいです。
ただ薬はなぜか大好きで助かるほど飲んでくれてます☺️
甘いものも食べさせてはいたんですけど、本人の好みだと思います。小さい頃に甘いものもや味の濃いものなど早くに経験させると依存しやすくなるとも、聞いたこともあるので場合に依りますよね…
薬をゼリーに包んであげたりしたら少しは薬の甘さが誤魔化せる??かもですね。

• okj

okj

お返事遅くなりすみません
    ありがとうございます😊
    本人の好みですかね〜
    私も甘いモノ、キライな子っていないっていないと思ってました💧
    だからお祝いの時、ケーキがダメだから逆に悩みます…

おくすりのめたね、っていうゼリーに混ぜてもダメでした。
    大好きな牛乳でもバレてしまい、、だから説得して無理矢理口に入れています。飲めたらめっちゃ褒めてます!

• 12月21日