※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
子育て・グッズ

離乳食のご飯作りについて、炊飯器で炊いたご飯をレンジで加熱する方法や、1週間分の量の目安が知りたいです。調べたら炊飯器での作り方ばかりで戸惑っています。

離乳食を始めて1ヶ月半ぐらいで、もうすぐで娘が7ヶ月になるので10倍かゆから7倍かゆにしようと思っています。
そこで、炊飯器でご飯炊いてからレンジで作る場合はどのように作ればいいでしょうか?😭💦
大体1週間分の冷凍ストック作っておきたい量だとどのくらいなものかわからなくて😢💦
調べたら、炊飯器で作るものばかりでてきてしまって( T^T )
宜しく御願い致します(>_<)

コメント

りんちゃんママ

2回食なら足りないですかね〜🤔

• marotan

marotan

わかりやすい画像有難うございます!!
    今はまだ2回食じゃないので足りますかね?

• 12月19日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

なら大丈夫だと思います!
    もう1ヶ月半経ってるなら2回食でもいいと思いますがね😊

• 12月19日
  • marotan

marotan

私も始めてもいい頃だとは思うんですが、地元の保健師さんに相談したら1月頃からでもいいかも?って言われたので、、、まぁ、いいかな〜と笑
    相談する人によって違うんですが( T^T )
    離乳食かなり悩んでます・・・

• 12月19日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

その根拠は何なんでしょうかね😂?
    今あげている分がきちんと食べれているなら2回食でいいと思いますよ〜!

• 12月19日
  • marotan

marotan

わからないです笑
    でも、まだ野菜クリしていないものもあるんですよね😭💦
    カブとか、ブロッコリーは単体ではあげたことないです・・・

• 12月19日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

1回食のうちにやらなきゃならないってこともないと思いますよ🙄?
    なんか参考にしながらやってるんですか?

• 12月19日
  • marotan

marotan

なんか、それもいつも相談している栄養士さんがいるんですが、その人が不在の時に離乳食のことで電話で相談したら、違う栄養士さんが出たんですよ。
    で、野菜とかはどこまで進んでるの?って言われて、ここまででまだ試していないものもあるんですけど、って言ったら、じゃあまだまずはバリエーション増やしてから、徐々に形も残るような柔らかさにしてきてみてやってみたら?って言われたので、、、

• 12月19日
バタコ

https://kosodate.pal-system.co.jp/kihon/zissen/okayu/

見てみてください✨私はこれみてます(><)

• バタコ

バタコ

あ、ひらけないですかね
    パルシステム 子育て123 でよかったら検索してみてください!

• 12月19日
  • marotan

marotan

有難うございます!
    確認してみます!!

• 12月19日