※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに息子の手を踏んでしまいました。腫れや痛みがなければ大丈夫ですか?

とても反省しておりますので優しい対応お願います。
お風呂上がり布団で着替えさせてたら、私がつまずいて、おそらく息子の手の指辺りを踏みました。プチって聞こえた気もします。一瞬ふにゃっと泣いたのですが、その直後から元気そうです。手もしっかり握ってくれてます。腫れ等なければ気にしなくていいでしょうか?😢ほんとダメな母親です。

コメント

ちまき

気になりますね…😣😣
なにもないこと願います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり心配です😢

• 12月19日
めい

はじめまして♪
看護師をしています。

しっかり握ることが出来て、腫れなどもなければ、私なら様子を見てしまうと思います♪

もし骨が折れていれば、握れなかったり、色が変わってきたり、腫れたりしてくると思います💦

もしご心配でしたら、次の検診の時にでも一緒に診て頂いたらいかがでしょうか?

特に症状がないのであれば、急ぐことはないと思います♪

私はまだ妊娠中ですが、生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話、きっと大変ですよね💦
どうか、ご自身を責めないで下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊心強いです😫✨

特に腫れはなく色は白く、ニギニギ指を握ってくれます。泣くこともありません💦
    しばらく様子見てます😢

大事でたまらない我が子に可哀想な事してしまいました😢

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産までもうすぐですね😫💓元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💓

• 12月19日
🐬

触っても痛がったり嫌がったりないですか??
手が動くなら大丈夫と思いますが、一応明日の朝にでも病院に電話して聞いてみた方がお母さんも安心だと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    特に嫌がったりとかせず、指をニギニギしてくれます。一日様子見てみます😢

• 12月19日
みかん

腫れもなく、手もしっかり握ってくれるようなら大丈夫だと思いますよ😊
とりあえず1日は様子見てあげたほうがいいと思いますが、ダメな母親だなんて自分を責めないで下さい!
生後一ヶ月ならお母さんの体もまだ本調子ではないと思います。
無理しすぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    腫れもなく色も白く、ニギニギしてくれてます😢一日、よく見てみます😨
    可愛い我が子、大事にしようと育ててるつもりなのに、やってしまった、、、って感じで落ち込んでます😢💦

• 12月19日