※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

風疹の予防接種を受けて1ヶ月経ちました。1週間後に排卵の予定ですが、まだタイミングはとっちゃだめですよね?😮

風疹の予防接種を受けて1ヶ月経ちました。
1週間後に排卵の予定ですが、まだタイミングはとっちゃだめですよね?😮

コメント

ぱーら

しっかり管理したいのなら、確実に抗体がついたかどうか検査してからですね🤗
予防接種しても抗体つかない人もいるので✋️

• たま

たま

もう一度抗体検査した方が安心ですね😮!

• 12月19日

私が風疹の予防接種を受けたときは「必ず1ヶ月 避妊してください!」と言われました(>_<)
1ヶ月過ぎているならいいとは思いますが、私だったら念のため病院に聞くか、もう1ヶ月待つか…します(>_<)

• たま

たま

そうですね、不妊治療中でクリニックには年明けに来てくださいと言われてます^^;
    なので今周期はお休み期間ですが…H自体しない方が良さそうですよね( ̄◇ ̄;)

• 12月19日

退会ユーザー

そうですね(>_<)他の方のコメント読ませてもらったら「厚生労働省のホームページやポスターでは2か月」とおっしゃっている方も居るので(1か月と言われた私は焦りました!)しないほうが案パイですね(>_<)

• 12月19日
yuu

2ヶ月は避妊しないといけなかったはずです💦

• たま

たま

年明けに受診予定なので、やはり今周期もタイミングとらないほうがいいですね💦

• 12月19日
ゆう

病院によって3ヶ月とった方がいいって言われたところと1ヶ月あけた方がいいっていう病院がありました💦
確実な回答になってなくてすみません💦

• たま

たま

3ヶ月!そういうところもあるんですね。長く開けてる方が安心ですね〜…
    妊活中なので、なにもできないってもったいないですね( ̄◇ ̄;)しょうがないですが💦

• 12月19日
ミッチー

私は、予防接種後2ヶ月は避妊してと言われましたよー。

• たま

たま

私も年明けの受診なのでそれまでは避妊した方がいいですね!

• 12月19日
まめこ

私も接種後2ヶ月避妊してと言われました!
先生に聞くと、「まぁ1ヶ月でも大丈夫ですが、大事をとって避妊は2ヶ月と言われてる」という事を聞き、2ヶ月避妊中です💦

• たま

たま

長いにこしたことないですね💦
    どうせタイミングとった後に焦りますよね。めいっぱい遊びたいと思いますー!

• 12月19日
25

2ヶ月避妊ですよ😖😖
風疹に感染した赤ちゃんになっちゃう可能性大です…

私は2ヶ月避妊と言われました。
調べたら先生や病院によって違うようですね💦
私は無排卵なので、避妊の間とりあえずカウフマンしようという事になり1月半ばを過ぎたら本格的に妊娠に向けて動きだします!