※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘の風邪が1ヶ月治らず、病院で診てもらったけど特に変わりない。薬がなくなるけど、通院した方がいいか心配。

娘の咳と鼻水が1ヶ月近く治りません😞
ずっとかかりつけの小児科に行ってましたが、昨日総合病院へ行きました。
特に変な病気ではなく、寒暖差で風邪のようです。
薬が金曜日でなくなるのですが、しっかりなおるまで通った方がいいですよね?
総合病院他の病気怖いし、薬1ヶ月も色々飲んでてちょっと心配で💦

コメント

kumayuʕ•ᴥ•ʔ

小児科ではなくて、一度耳鼻科に行かれたらどうでしょうか。

息子も1ヶ月くらい鼻水と咳が止まらず、その間ずーっとかかりつけの小児科に通っていました。それでも治らず…

旦那と相談して耳鼻科を受診したところ、軽度の中耳炎になってるよ!と言われて…とてもショックを受けました。今までの小児科通いはなんだったんだー!と怒りまで湧きました…

話がずれましたが、耳鼻科のお薬が合っていたのか、その後すぐに鼻水と咳も治り、2週間くらいで中耳炎も治りました^_^

MIIさんは総合病院でも診てもらっているので中耳炎って事はないと思いますが、耳鼻科の受診もお勧めします!

長文失礼しました。

かたくりこ

うちの子は耳鼻科で鼻水吸ってもらって吸入してます。
上の方も書かれてるとおり、
鼻水が続くと中耳炎にもなりかねないので…。
いかないよりマシ、とおもって行ってみてはどうでしょうか😊