※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
その他の疑問

セキスイハイムのリユースキャンペーンに当選された方いますか?そろそろ…

セキスイハイムのリユースキャンペーンに当選された方いますか?
そろそろ新築を考えていたときにキャンペーンを知り、応募したところです。
何千もの応募があるので、当選確率は低いのは理解しています。当たればラッキーというくらいです。
展示場のものは大きすぎるので減築になると思いますが、住めるようになるまで追加料金はいくらくらいでしたか?
間取りはある程度、変えられましたか?

コメント

ラムネっ子

もと営業でした。
あ、でも、かれこれ10年程前です(^^;)

展示場の大きさにもよりますが、当時は580~980万でお譲りします‼が売りでした(笑)

リユースキャンペーンはとても魅力的だと思います。
なのでおっしゃられているように当選倍率は低いのですが、宝くじよりは確率いいかもですね!

ハイムのお家はユニットといって、鉄の箱を組み合わせていくのですが、箱と行っても四隅の柱の位置以外は基本的には自由に変更出来ます!
新築受注だと四隅のうちどこかひとつの隅を取って大空間を創ることが出来ますが、リユースキャンペーンだとそれは恐らく無理かと。

リユースなので一度仕上がった家をもとのユニットに分解するわけですので、内装材、間取り変更による追加は当然ありますが、私が担当したお客さんは当選したことがなかったので、詳細は残念ながらわかりません(^^;)
参考になるかはわかりませんが、新築受注で建てた場合とリユースキャンペーンで当選した場合は1400万前後はトータル金額が違っていたかと。

あとご存知だとは思いますが、ハイムのリユースキャンペーンは、新築を考えるきっかけを作り今建てるメリット(住宅ローン控除や年金、金利の話などetc.)を訴えて、"今、ハイムで建てたい"と思ってもらうのが目的です。

そろそろ新築をと考えていられる方にとってはキャンペーンを利用して深く勉強することが出来ますが、営業対象になることは間違いないのでご注意を‼