※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての相談です。現在は二回食で、離乳食は完食後にミルクを飲んでいます。ミルクの量や食事の回数について、どのようにすれば良いか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月で
離乳食が三回食になります。

現在朝、夕の二回で
ご飯は50グラム(キューブの冷凍したもの)
おかずは1つ15グラムのものを2種類です、

毎回完食し
完ミなのでそのあとミルク120を飲んでます。

ミルクは朝ごはんの時120
12時前160
15時頃160
18時くらいご飯と120
寝る前160

です。

ミルクをもっと減らすべきなのか…
ご飯はもっと増やした方がいいのか

二回食の方
9ヶ月くらいの三回食の方
どのくらいあげていますか?

コメント

km

最近3回食になりました!
2回食のときは200のミルクを4回飲ませてました。
今は3回食のあとに160のミルクを3回飲ませてます😫
今はご飯80グラム、スープ、果物は完食するくらい食べてます!

  • mimi3

    mimi3

    ミルク減らして愚図ることとかは特にないですか?

    スープや果物などご飯以外はどれくらい食べますか??

    • 12月19日
  • km

    km

    200飲ませたら飲むんですけど160でも大丈夫そうだったので減らしました💦
    スープは子ども茶碗に入るくらいで野菜を何種類が混ぜてます。果物はバナナとかリンゴとか20グラムとかかな?
    あんまり計ったことないのですいません😫

    • 12月19日
  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
ママリ

私は9ヶ月の頃からもうご飯100、おかず100くらい食べてますよ☺️ミルクは15時と寝る前だけにしてます!

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!!

    おかずどんなもの食べてますか?
    またミルク一日2回だけで愚図ることとかないですか?

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    愚図らないです😊
    あげると全部飲むからあげる、のではなく、あげるのをやめてみたり量を減らしたりしてみて、愚図って欲しがった時だけあげてみてはどうですか☺️?
    おかずは人様に言えるようなものは作ってないです💦大人の味噌汁とか汁物を野菜多めにして作って、汁はできるだけ入らないように具材だけ取り分けてお湯をかけてあげたりしてます☺️取り分けしてからハサミで細かく切ってます。

    • 12月19日
  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月20日
^_^

もうすぐ11ヶ月ですが、ご飯食べる用になってから食後にミルク飲まなくなりました
なので朝8時ご飯
12時ご飯
16時ご飯で
寝る前はミルク180です
朝のおやつはバナナ、みかん、りんごなどの果物
大体1時ぐらいから昼寝を2時間半〜3時間するので、早く起きた日だけ手づかみおやつやってます
それでもたまーにおっぱいやってます

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
hr

同じくもうすぐ9ヶ月です👶🏻

朝 160g
夕 160〜200g
食べています(^_^)

8:00 離乳食+ミルク100(飲まない時もあります)
12:00 ミルク180〜200
15:00 ミルク180〜200
18:00 離乳食のみ
21:00 ミルク200

だいたいこのような感じです🍼

  • mimi3

    mimi3

    離乳食のみのときもあるんですね!!

    離乳食の量はご飯とおかず合わせた量ですか?

    • 12月20日
  • hr

    hr

    はい!夕はあげたら飲むとは
    思うのですが、あげなくても
    ぐずらないので離乳食のみに
    最近変えました👶🏻💓

    ごはんとおかず、フルーツなどを
    合わせた量です!

    • 12月20日
  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!
    愚図らないか様子みるのもありですね^ ^

    • 12月20日