※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
その他の疑問

すっごくどうでもいい質問なのですが…産後入院中のご飯って、おかわり自…

すっごくどうでもいい質問なのですが…


産後入院中のご飯って、おかわり自由とか量を選べる所とかないのでしょうか?😅💭


娘を産んだ産婦人科では、多分普通の方からしたら充分な量なのですが…なんせ大食いの私は足りなくて😅ラウンジでみんなでご飯だったのですが私だけ食べ終わるのも早くて(笑)

もっと食べたいな〜〜と思ってました🤣太ってるとかじゃなくて、ただ単に大食いなんです。


入院中同じ思いした人居ませんか?(笑)


コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の入院してたところもご飯早くてお腹いつも空いてたのでもっと食べたかったです😂w

  • ぽんず

    ぽんず


    そうですよね!!!🙄❤️

    夜ご飯17時半!?朝まで持たないよ〜!って思ってました🤣

    • 12月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    出産用に準備してたウィダインとかカロリーメイト食べてしのいでましたw

    • 12月19日
  • ぽんず

    ぽんず


    私はおにぎりとクロワッサン、あとはお菓子でした🤣カロリーの摂取量が…(笑)

    • 12月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    売店もないところだったので朝ごはんが楽しみすぎてやばかったですw

    • 12月19日
  • ぽんず

    ぽんず


    同じくですーーー!!!🙄💕
    今の今まで売店ある所があるなんて知りませんでした!(笑)

    • 12月19日
さくらんぼ☆

私は1人目は個人病院でめっちゃご飯の量多かったので、毎食満腹で苦しかったのですが、2人目は総合病院で病院食って感じで量が少なく毎回親におにぎりとか食べ物を差し入れしてもらってました😂
ちなみに私もよく食べる方です。
なのでもし3人目出来たら絶対個人病院に行きます。
個人病院の方が圧倒的に美味しかったし、サービスが良かったので♡♡

  • ぽんず

    ぽんず


    私は個人病院だったのですが足りませんでした…😱(笑)2人目出来たら違う病院に行く予定なので、ご飯に期待です🤣

    • 12月19日
まっこ

ゆーっくり食べても周りより食べ終わるの速くて足りませんでした(笑)

2人目の病院では多目でしたがペロッと食べきってて、でもあとから栄養士さんから『産後すぐの産婦さんは栄養沢山とらないといけないので、ここでの食事は基本成人男性1.5人分です』と言われ…それでもペロッと食べきり、何ならまだ食べれそうな自分はなんだと思っちゃいました…(笑)

3人目の病院は大学病院で私も院内フリーだったので、ふらふらと院内のコンビニ行って色々買って食べてました(笑)

すもも

子ども2人を別々の産院で産みましたが、どちらも食事量は選べませんでした💦
1人目の時はこれでもか!ってくらい量が多く、結構きつかったです。
ちなみに、私も痩の大食いタイプです💦なのに、すごい量でした。
差し入れの物を食べられないくらい!笑

2人目の産院は私には量が少なく…
皆んなでラウンジで食べたのですが、残してる人がほとんどの中、完食!しかも早食いでした!🤣
なので夜な夜な差し入れを食べてましたよ!笑