※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで息苦しそう。予防接種時に相談したが診てもらえず、自宅での対処法を知りたい。薬局で見た鼻水吸引器は風邪がうつると聞いたため買わず、電動の方が良いか悩んでいる。

生後4ヶ月です(><)鼻づまりについてです💦

片方の鼻がつまってるようで息がしづらそうです😢
綿棒で取れるところは取り、鼻の中を覗いた感じでは
とても綺麗です!
今日予防接種があったので小児科の先生に言いましたが、
あくまで予防接種として行ったのであまり診てもらえませんでした💦
どうすればおうちで治してあげられますか?😔💦
鼻が通る方法知ってる方いますか?💦
薬局で鼻水吸引の物を見ましたが、大人が口で吸うやつしか売ってなくて、風邪がうつると聞いたことがあったので買いませんでした😔💦
やっぱり電動のやつのがいいんですかね??

コメント

ももたろう

電動のやつ(メルシーポット)買いましたが、かなりいいです・・・!
一万以上するので高いですが、長い目でみればとてもいい買い物したと思っています・・・!!

大人が吸うやつは限界あるし、やっぱうがいとかで予防してても風邪もらってました😅
ちょこっと吸う程度なら、ちょうどいいんですが✨
奥のやつはなかなかとれないです。

  • こころ

    こころ

    メルシーポットってそんなに高いんですね!!!名前はよく聞くので存在は知ってましたが、値段にびっくりです😂💦
    やっぱり吸うやつは風邪もらっちゃうんですね😔💦私自身結構風邪ひきやすくて、悪化したらすぐには治りにくい体質なのでほんとに風邪ひきたくなくて吸うやつは躊躇しちゃいます(;_;)奥のやつも取れないならなんか微妙ですね(><)

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

受診はしない感じですか?
耳鼻科がおすすめですが🤔

口で吸うやつに抵抗があって、自力で治したいなら電動がいいでしょうね🤔
口で吸うやつしか持っていないのですが、頑固な鼻づまりは治りません😔サラサラ鼻水は結構とれますが、固い鼻水は厳しいです😫厳しくなったら受診しています😌

  • こころ

    こころ

    ひどければ受診するつもりですが、
    今のところ片方の鼻だけ数時間詰まってるだけで、本人もご機嫌なので、なにかおうちで鼻が通るようになる方法はないかなと思いまして💦

    吸うタイプの使用感教えてくださってありがとうございます!やっぱりちょっと買うのは様子見して、明日酷くなってれば耳鼻科行ってみます!!

    • 12月19日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子も鼻づまりがひどく、綿棒で取ったり、口で吸ってあげたりしましたがミルクがあまり飲めなくて小児科に行き、その場で鼻汁吸引してもらいました。
先生からも電動のものを勧められて、思いきってメルシーポット買いました!
昨日から使ってますが、鼻汁めっちゃとれます♪高かったけど、買ってよかったですよ(*^^*)

りん

うちも以前に風邪で鼻水が出続けていたことがあり、小児科に相談しても『熱もなくミルクも飲めるなら、こまめに鼻水を吸って回復を待って』と言われ、その通りにしていたら一週間でよくなりました。

口で吸うのは限界があったので、試しに…と思って3000円位の安いものを買ったのですが十分使えましたよ😊
慣れるまでは角度などに少しコツがいりますが。
https://item.rakuten.co.jp/jctshop/10000028/

とはいえすぐには鼻水がとまらずに心配だったので、受診の目安なんかは小児科に電話したり、キッズドクターというサービスに相談していました💦

  • こころ

    こころ

    1週間もかかったんですね😱💦
    鼻が詰まってる状態を見てるのが辛くて、1週間も待てません😂😂

    わー!わざわざURLまで貼ってくださってありがとうございます😭💕
    1度調べてみてますね💕親切に教えて頂いてありがとうございました🍀🙏🏻

    • 12月19日