※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が悪いことをすると逆ギレし、家でだけ暴れる。保育園では問題なし。対応策がわからない。

2歳3ヶ月の息子についてです。
最近、息子が何か悪いことをした時に注意すると逆ギレされます💦私の服を引っ張ったり、叩いたりしてきます。
何か気にくわないことがあると手に持っている物を投げます。(スプーンとか)
怒ると逆効果で、余計にひどくなり大泣きです😭
保育園ではそんなことはなく、家にいる時だけです。
もう どう対応していいか分かりません。

コメント

deleted user

次男が2歳3ヶ月のとき、そんな感じでした。
気に入らないと怒り、物を投げて、それを注意されると更に怒られるようなことをして反抗してきました。噛んだり叩いたり、物を倒したり投げたり。扇風機2台壊れ、床にも壁にも傷がつき。。
発達心理の先生に相談したら、無視するのが良いとアドバイスもらいました。言葉が出ないから行動で反論してくるんでしょうね。うちは、1ヶ月くらいで落ち着きました(^^)
成長の過程です(^^;困りますよね。

  • mtk

    mtk

    全く同じです!
    いろいろ心配になりましたが、成長の過程ですよね。あまりにもひどいので私も相談しようかと思っていました💦同じ方がいて少し安心しました。
    あまり構わずほっといてみようと思います♩ありがとうございました☺️

    • 12月19日