※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入院中の2人目出産中。上の子が面会に来るが帰宅時に泣く。旦那は上の子に静かにするよう伝えるが、私の指示を聞かないと寝ることを制限。上の子はママ不在でも気を張って生活。一緒に帰りたいが我慢。帰り際に泣き声が。私も泣き、旦那にイライラ。

2人目を出産して入院中。
上の子が面会に来てくれるけど、帰る時間になったら大泣き・・・。
下の子が産まれて舞い上がる上の子に、「病院は静かにね。ママは疲れてるから、言うこと聞かないんならすぐ帰るよ」と旦那は毎回言います。
今日も帰る時間になるちょっと前に、私の注意を聞かなかった娘に「言うこと聞かないから今日もママと寝れんわ」と。
そんなこと言わなくてもいいのに。
上の子だってママがいない中絶対気を張って生活してる。
帰り際に「ママもおいでおいで」と、手招きしてくる娘。
一緒に帰ってあげたいけどあと少しの辛抱。
案の定娘の泣き声が病院に響いてました。
上の子の宿命なんだろうけど、私が泣いてしまいます。
そして旦那にイライラ・・・。

コメント

deleted user

2人目妊娠中で2歳5ヶ月差です!
ママっ子なので今から入院中の事を考えると泣きそうになります😭💦
パパも入院中くらい優しくしてあげればいいのに!って思ってしまいますね💦
泣きながら帰る姿を想像しただけで胸が痛いです😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期の時に切迫で入院したこともあったんですが、その時はそこまでなかったんで出産の時も大丈夫だな〜と思っていたんですが😭
    私のことを思ってくれてるのも分かるんですが、ママがいなくて我慢我慢の時に冷たくしなくてもってすごく思います😔
    明後日退院なのであと少しなんですが、早く帰りたくて仕方ないです😭😭💦

    • 12月19日
ぴぴぴ😎

パパの言い方嫌だ〜😭😭😭

私も長女ですが
上の子の宿命ですね💦
取られた!!と悔しがってたと
祖母によく言われます。笑

子供が泣いてるとこっちが
悲しくなりますよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言い方最低ですよね😭😭💦
    もう少し優しくしてほしいです!!
    元々自分のこどもだけじゃなくて甥っ子とかにも結構キツイ一言を言ったりするので、これは性格なんだろうと思いますが・・・
    直して欲しいけど言っても中々直らないですね😓
    普段はまた言ってる・・・くらいで済みますが、このママがいなくてただでさえ頑張って弱ってる時にそんな事言う?!ってイライラします😭
    娘が不憫で仕方ないです💦

    • 12月19日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    将来娘に嫌われて苦労しますね😅
    子供なんだからそんな言い方
    しなくてもって思いますよね⤵︎
    悪いことしたわけでも無いのに💦
    家でのこと心配になりますね。

    もう少しの我慢ですね😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入院中だから何も出来ないのがつらいです😔
    明日やっと退院なので、たっくさん甘えさせてあげたいと思います😭😭✨✨

    • 12月20日