※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳から保育園に預けることになり、寂しく感じている女性です。子供と接する際の注意点や愛着障害について心配しています。

0歳から保育園預けた方、寂しくなかったですか😭
私は実母が自営業としてやってたものを事情があって引き継いだため休めず、泣く泣く預けます😓産後2ヶ月から抱っこして働いていましたが、動き出して限界が来ました。本人が動きたいのに抱っこじゃ可哀相で。。実母にみてもらうのは不可能です。私は子供といたい性格なので、雇われだったら仕事辞めてます😭。。
0歳から預けた方、子供と接するとき気をつけていた事を教えて下さい。愛着障害とかならないか心配で😭

コメント

へべれけ

私は4ヶ月で娘を預けていますが可哀想だとか思ったことないですよ。色々覚えてくれるしお泊りもできるし。
ほぼほぼ人見知りもないしですし。
風邪などの病気はありますがおねいさんたちが見てくれるので自立して楽しくやっています。ご飯もちゃんと食べさせてくれますし私は預けて息抜きもできてとても助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。息子の性格的に預けて大丈夫そうなんですが、私が寂しくて😭もっと一緒に居たいという気持ちをどう消化すればよいやらです😅
    でも本人が楽しいのなら安心しました。コメントありがとうございました!

• 12月19日
  • へべれけ

へべれけ

寂しいですが一緒にいる時にこれから色んなことがあると思いますが一度は預けられる場所があってよかったと絶対に思うと思いますよ。体調が悪くなった時など大変なことはこれからたくさんありますから。頑張ってください。

• 12月19日
ゆきの

5ヶ月から預けてフルタイムで働いてます!
最初は寂しくなるかなぁと思いましたが、小さい分保育園中のお兄さんお姉さんが可愛がってくれて、すごく楽しそうだったので、なんだか拍子抜けしてしまいました笑
平日は計2時間半くらいしか接していませんが、とにかく全ての家事を休日と子供が寝てる間に済ますことで、毎日絵本読んだり歌を歌ったりして遊んでいます😊
相変わらずママ大好きで、おうちに帰るとギューっと抱きついてきたり、肩にもたれかかったりして、心の底から幸せそうな顔をしているので、愛情面では今のところは全然何も心配なことないです✨

気を付けているというほどでもないですが、保育園でやってる遊びや歌は、聞いた限りでおうちでも一緒にやるようにしています!
ママが歌ってるのと同じ歌だ、と思って、日中も安心してもらえるかな、と思って…効果があるかは分かりませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!休日にまとめて家事はいいですね。せっかく保育園から帰ってきたら子供と遊びたいです😊🙏大変参考になるコメント、ありがとうございました🙏

• 12月19日