※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

先日の受診で胎嚢確認しましたが心拍はまだ。介護職をしているので、食事や注意点があれば教えてください。

先日胎嚢確認できず帰宅しましたが今回の受診で確認出来ました(ღ˘⌣˘ღ)
心拍はまだなのですが、2週間後ということで、、
何か気をつけることはありますか?これは食べてはだめなど。。
ちなみに仕事は介護職をしています。

コメント

(p^ω^q)

おめでとうございます!!
初期は葉酸をきちんと飲んでいました(^^)
食べ物は気にしすぎてストレス感じたくなかったので、特に何も気にせず、初期は毎日のコーヒーを控えたくらいかな?(今は1日1回くらいは飲んでます)
問題なく元気に育ってますよー!

• なー

なー

ありがとうございます(*´∇`*)葉酸のサプリは妊活時より、続けているので継続しておりますΣd(・ω・*)今後も忘れず飲みたいと思います。
    コーヒーは元々苦手なので大丈夫ですかね。ありがとうございます。あんまりストレス感じずやっていきます。

• 1月26日
マヒロ0617

おめでとうございます(*^^*) 心拍確認できるまで不安ですよね〜!
妊娠初期のときは、冷えには気をつけていました!腹巻&毛糸のパンツを履いてました。食べ物は時に気にしませんでしたが、アルコールはすっぱり辞めました。当たり前のことですが(^_^;)
介護職とのこと、ハードだとは思いますが、無理しすぎずに頑張ってくださいね♪

• なー

なー

ありがとうございます(*´∇`*)
    腹巻、パンツは継続しています(♡´艸`)
    若干着替えの際きまづいですが(笑)
    ありがとうございます。仕事はぼちぼち頑張りたいと思います(*´罒`*)

• 1月26日

初期で心拍確認前との事で、まだまだ油断出来ないですね。冷えは大敵なので、特に下半身は温めてください。お腹に直接ホッカイロ当てるのはNGです💦腹巻などで温めてください。
介護職されているので、重いものを持つ事は代わってもらう事、相談できそうな環境なら、上司にだけ状況を伝えた方が良いかも。

外に出る時には必ずマクスつけて、帰ってきたらうがい手洗いを。まだ血液検査されてないと思うので、風疹の抗体やトキソプラズマの抗体などがあるかどうかわかりません。子連れの多いところに行く場合は特に気を付けてください。今はインフルエンザも流行ってますので…
食べ物は、悪阻が酷くなってくるので食べられるものを食べてください。マグロなどの魚は少し控えた方が良いです。食べられる魚も沢山あるのでそれは調べてください。
あと初期なので葉酸を積極的に摂った方が良いと思います♪

• なー

なー

ありがとうございます。
    温活はやっぱり大事ですよね。今後も続けていきたいと思っています。仕事は上司には前の段階で話してたのですが、同じ職場の方にははなして協力して頂くようお願いしてもらおうと思います。
    やっぱりマスクなど予防大事ですよね。あまり出歩くことを少なくしつつします( ´﹀` )

• 1月26日
あきらプリン

おめでとうございます✨

重い物わ持たない方が赤ちゃんの為です!
辛い物やカフェインわあまり摂取しない方が良いと言われてますが、ストレスを感じるなら何にも気にしなくて大丈夫だと思います⭐️

私わ初期の頃や中期の頃わ我慢出来たのに今になってカフェイン摂取したい気持ちが爆発しそうになったので、そんなに気にせずカフェイン摂取しています^o^

• なー

なー

ありがとうございます。
    辛いものもあんまりなんですね。カフェインは今後も気をつけていきたいと思います。
    むかむかして食事もあんまりです( ´∵`)早々と悪阻でしょうか?。。

• 1月26日