※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

検診でNST検査と内診を受けました。内診は痛みは少なく、子宮口は1センチ開いているかも。出産につながる刺激と言われますが、出血はなく、胎動が激しくお腹が張ります。内診の影響について知りたいです。

今日の検診でNST検査と子宮口のチェック、いわゆる内診グリグリやりました!
子宮口はギリギリ1センチ開いてるかな?くらいでした💦
よく内診グリグリ痛いって聞くんですが、経産婦だから?痛みに鈍感だから?なのか嫌な感じの違和感はありましたがさほど痛くはなかったです😅

内診グリグリすると、刺激になって出産につながるって聞くんですが、実際はどーなんでしょうか?
出血も今のところ全くないです。
ただ、今日1日胎動が激しいのとお腹がよく張ります。

コメント

👶

自分も何回かグリグリされて陣痛の時もおもいっきりされましたが、何かされたなぁ。ぐらいでした😅(笑)

自分は効果なかったです😢
お腹の張りとかはありましたが、おさまっちゃいました😭
結局予定日に産まれなくて促進剤で出産でした😭

• ゆー

ゆー

やはり個人差あるんですかねー🤔
    今回の検診で内診グリグリあるだろうなー、刺激で早く産まれないかなーと期待してたんですが…
    のんびり屋さんなベビーかもしれないです💦笑

• 12月19日