※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

19〜20時にお風呂→授乳→22〜23時にミルクで寝るが、なかなか寝ない。同月齢の子はお風呂後すぐ寝る?豆電球で寝るか?

19〜20時の間にお風呂に入れて、着替えたら寝室に連れていき授乳するんですが、その後なかなか寝なくて😅22〜23時にミルク(完母で寝る前1回だけミルクです)飲んでやっと寝るんですが😂同じくらいの月齢のお子さんはお風呂の時間どれくらいですか?その後すぐ寝ますか??あと我が家は寝る時豆電球なんですが、みなさんどうされてますか??😪

コメント

あー

26日で2ヶ月になります😊
全く同じで一日一回、お風呂上がりの
寝る前だけミルク足してます⤴️

私は17時半~18時半ぐらいで入れて
そこから、ミルク
抱っこしたり、トントンで寝かしつけしますが
最近は結局母乳や添い乳になることが多いです😅

完全に寝たら真っ暗ですが
19時半ぐらいから23時までは
寝ておきてを何回か繰り返すので
最近はその間は豆電球にしてます😅💦

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます😇寝て起きて繰り返してる時は寝室に連れてってますか??

• 12月19日
  • あー

あー

寝室に連れていったり、リビングだったりですね💦
    寝室だと、私が何もできなくなってしまうので😂💦
    リビングで授乳で寝かしつけしつつ、テレビ見たり、、(笑)
    でも、そのときも豆電球にして
    暗くはしてます🙋

授乳で寝かしつけてる時点でダメですが
    ネントレもしていきたいので
    ゆるーーく寝る環境とだいたいの時間は
    決めていくようにしています😊

• 12月19日
  • ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます!
    そうですよねー😂なにも出来なくなっちゃいますよね😂

• 12月20日

お風呂出てから2時間後~が眠くなり始めるそうです。
なので寝かしつけをしたい2時間前には入浴は済ませた方がいいと思います😊
寝る時はうちもずーっと豆電球です💡

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

そうなんですね!お風呂の時間早めようか考えてたのでちょっと早めてみようと思います😇

• 12月19日
木暮

比較的暖かい昼間にお風呂に入れることにしているので14時頃になりますが、その後授乳して、いつのまにかお昼寝を始めます。
夕方は寝たり起きたりを繰り返しますが、19時から21時までの間の授乳するタイミングで、寝室に移動し、豆電球だけつけて授乳します。吸いながら寝るので、ベッドに寝かせ、豆電球を消しています。

まだ沐浴なのですが、一緒に入るようになったら、お風呂の時間は19時くらいにしようと思っています!

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます😇

• 12月19日
めもん

私の子供もお風呂上がった後はすぐ寝なかったです。血行良くなって興奮状態になるらしいです🙌
20~21時お風呂で24時頃やっと寝るって感じだったので、2ヶ月くらいの時に試しに18時頃お風呂にしたら21~22時くらいに寝付けるようになりました🙆
寝るときは真っ暗にしてます😊

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ありがとうございます😇お風呂の時間早めてみようと思います☝🏻️

• 12月19日