※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

産後一ヶ月経過し、排卵前や生理前に不整脈が再発して心配です。ホルモンバランスの影響でしょうか。同じ経験の方、対策はありますか?

産後一ヶ月がすぎました。最近、排卵前や生理前にあった不整脈がまたでてきて気持ち悪くて心臓?がしんどいです((T_T))
不整脈で突然死するんではないかと、幼子二人残してこわくて仕方ないです。
ホルモンバランスのせいですかね…?
同じような方いますか?
対策ありますか?😣

コメント

アオ

私も最近は全くないのですが、何年も前に自分で不整脈を見つけてからずっと不安でいました。
どうも息苦しいなと思って脈を測ると飛んでるんです。
お酒をたくさん飲んだときにもなったりしてました。
私は丁度悩んだりしていたときに見つけて、それからずっとありましたが1人目妊娠したらなくなって、しばらく大丈夫だったのに2人目産んだ後はまたなりました。
心配な不整脈ではないのかなと自分なりに調べて思ってるんですが、一度診てもらいたいです。
診てもらったことはありますか?