※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

39週で子宮口1㌢開き、赤ちゃん下がってきてる。腰痛と下腹部重い。明日の検診がドキドキ。同じ週数の方と話したい。

今日で39wに入りました。
先週の検診で子宮口1㌢開いてて赤ちゃんもだいぶ下がって来てるねって言われて毎日ドキドキソワソワしています。
昨日から腰痛と下腹部が重苦しいです。
明日は39wの検診なので何と言われるかまたまたドキドキです。
同じ週数で分娩待ちの方いましたらお話したいです😊

コメント

せっか

今日で39w2dです(^^)
昨日検診に行き、先週と変わらず子宮口2cmのまんま・・・ヽ(;▽;)ノ
前駆陣痛もありさっきもおしるしが!
いつ陣痛くるのか毎日どきどきですよね♡

• k-m-chanchan

子宮口2㌢😊✨
    おしるしもあるならもうすぐですね😆
    あとは陣痛来るのを待つだけですね❕

• 1月26日
ゆっちょす

私も39週で明日検診です。
先週の検診では子宮口は全く開いてませんでした。
いつ産まれるかドキドキしますよね。私は陣痛につながるような症状も今のところないので、予定日過ぎるかなと思ってます(^・ェ・^)
同じ週数の方がいると思うと勝手ですが、心強いです😊

明日の検診で子宮口の開きがあるかもですね😊
    私は先週の検診で子宮開いてないと自分では思っていたので1㌢開いてるって言われて自覚ってないものなんだな~と思いました😊
    はい😊同じ週数で同じ心境で分娩待ちだと思うと心強いですよね😌

• 1月26日
み〜ママ

同じく今日で39wで明日検診です(^-^)
私はすでに子宮口3㎝強開いててあとは本陣痛待ちなのですがなかなか来ません。
毎夜、前駆陣痛と毎朝おしるし見てはため息でます(笑)
予定日まではのんびり待ちたいのですが早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強くてドキドキしてます♡

子宮口3㌢に毎朝おしるしがあるんですねー😊🎵
    やっぱりおしるしが来ると合図なんですよねー✨
    私はおしるしがないのでまだまだかな➰

• 1月26日
  • み〜ママ

み〜ママ

おしるしあっても全然あてにならないですよ^_^;
    先週の水曜日におしるし後のかなりの出血もあって入院したけど前駆陣痛だけで陣痛の気配がなく金曜日には退院になっちゃったくらいですから(笑)
    赤ちゃんの気まぐれ、タイミングを信じて待ちましょ(^-^)
    出てきたらのんびりなんてする暇ないですからね。

• 1月26日

拝見したのですが予定日同じですー😆
    性別は違いますね😊
    おしるし来てもそのような事があるのですね💦
    赤ちゃんのタイミングなのですね😊
    ここ2、3日胎動が大人しすぎて心配です💦
    もとから胎動大人しいのですが臨月入ってから比較的強くなったのですがまた大人しくなってしまいました💦
    全くないわけではなくクイクイと感じるので明日の検診で話してみます。
    みさこママさんは胎動たくさんありますか??

• 1月26日
  • み〜ママ

み〜ママ

予定日一緒ですね(^-^)
    うちの子は男の子ともあり胎動がかなり激しくつい最近まであばらを蹴られたりかなり痛かったですがここ数日はウニューって動きに変わってきました。
    少し下がったかなって気もしてます。
    私も明日検診なのでお互い楽しみですね♡

• 1月26日

出産近くなると胎動ウニューって感じになるのはおかしいことではないのですよね?
    質問ごめんなさい、初産なんでわからないことたくさんあって😓

• 1月26日
  • み〜ママ

み〜ママ

ぜんぜん大丈夫です。何でも聞いてください(^-^)
    出産近くになると胎動は少なくなるそうです。そうじゃない人もいるみたいですが。
    全く動かないわけではなく頭が骨盤に入るとウニューって動きに変わるみたいです。

• 1月26日

そう言って貰えると嬉しいです😌
    どうもありがとうございます😌✨
    胎動も人それぞれなんですね❕
    でも頭が骨盤に入るとウニューって動きになるのは安心しました😊
    女の子なのか痛い程の胎動がないままここまで来てしまいました🐵🎵
    胎動弱いと出て来る時も弱くてグイグイ出て来れないんじゃないかね😅って、旦那さんと話してました😅

• 1月26日
  • み〜ママ

み〜ママ

上の子が女の子だったんですがほとんど胎動を感じることなく臨月まできて。臨月に横向きで寝ると胎動を感じたくらいだったのでやっぱり男の子は力強いなぁって。性別や赤ちゃんの大きさもぜんぜん違うので今回は戸惑うこと多かったです。
    ちなみに上の子は予定日超過40w2dで出産しました。
    予定日までは子宮口1㎝全く産まれる気配なく次の日おしるしがあり入院し、前駆陣痛を1日感じその次の日の明け方から本陣痛開始して10時間後に産まれました(^-^)
    本陣痛が来ると前駆陣痛との違いにこれかぁってわかります。

• 1月26日

女の子と男の子ではいろいろ違うのですね😊
    初産の時は予定日を超えてのご出産だったのですね😊
    本陣痛と前駆陣痛の違いわかるのかな~とも思っていたのですが、さすがに陣痛の痛みは予想外の痛みのようですね💦

• 1月26日