※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさぁ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。切迫早産で運動制限中で、体重が+8で心配。夫に体型をからかわれ、戻れるか不安。皆さんの体重増加や戻り具合を知りたいです。

31W3d3人目ママです。
体重増加なんですが、
最終的に
1人目…+7
2人目…+9

でした。
そして今、出産まで後2ヶ月ありますがすでに+8です(;´Д`)

切迫早産でリトドリン服用中の為、自宅安静しており運動したりは出来ず、食事には気をつけてるつもりです。

容赦なく増えていく体重…。

今朝、旦那に「お尻まわりかなりヤバイよ。前の1,5倍位あるよ」と笑われましたが、私は全然笑えない。かなり傷つきました。

赤ちゃんが健康で生まれてくれる事がなにより大事、と分かってはいますが元々太りやすくかなり努力して戻したのでもしかしたらもう戻らないのでは、と怖くなってしまいます。

皆さん、妊娠中どれくらい増えましたか?
産後戻りましたか?

コメント

うえてぃー

1人目…+23
2人目…+17
3人目…+13
そして、今回4人目…+18(._."ll)

私も太りやすいですが…産後は1年かかりましたが元に戻りましたよ✩°。⋆
特に何したわけでもなく、母乳だったせいですかね!?

• もっさぁ

もっさぁ

4人目ママさんなんですね(^^*)
    やっぱり、すぐに戻そうとせずに時間かけて戻していくのが一番いいですよね。精神的にも。
    昔ぽっちゃりだったのがだいぶトラウマになってしまってて>_<

• 1月26日
  • うえてぃー

うえてぃー

10年ぶりの出産になります(≧∀≦)
    ドキドキです!

焦らずが1番ですが時間経ちすぎると痩せるか不安になりますよね。。。

もっさぁさん、まだ体重管理優秀ですよ!
    羨ましいくらいです。

今回は30代後半の出産なんで私も元に戻るか少し不安です´д` ;

• 1月26日
  • もっさぁ

もっさぁ

10年ぶりの出産なんですね!!私も6年ぶりなんです>_<因みに予定日には34歳になってます(^_^;

ほんとに、久々の妊娠は不安だらけですよね>_<

体重管理、そう言ってもらえて救われます(;_;)

ドキドキや不安はいっぱいですが頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 1月26日
はくなまたた

一人目15kg
二人目4kg
今まだ四ヶ月で7kg
BMI からすでに体重がやばいので、これ以上増やさないでと。
でも間食しないし、野菜食べているのに太りますよね?(>_<)

• はくなまたた

はくなまたた

因みに一人目五キロしか戻らず(笑)で二人目は15kg痩せてしまいました。
    母乳どちらもです。二人目はかなり意識し体重をよく測っていたからかな?今はもうどうでもよくて…

• 1月26日
  • もっさぁ

もっさぁ

1人目2人目と体重増加も産後も全然違ったんですね!
    どうしても前の妊娠と比べてしまって>_<何が悪いんだ?ととても落ち込んでしまいます。。
    同じようにはいきませんよね(泣)
    食べる事が大好きな分、食事制限は苦痛で仕方ありません。けどどんどん増えてるので余計苦しいです>_<

• 1月26日