※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

検査薬が陽性で病院へ行ったが、5週で赤ちゃんの袋が見えず心配。先生は子宮外妊娠の可能性は低いと伝えたが、流産の心配がある。大丈夫でしょうか?

先週水曜日に検査薬が薄く陽性になり
土曜日に検査薬が濃ゆく反応し
今日病院行きました。5週2日ですがまだ赤ちゃんの袋が見えないかなと言われHCG?の検査をし
1300はあるから妊娠はしてるからと言われましたが5週で赤ちゃんの袋見えない事てありえますか?先生は子宮外妊娠とかは99パーセントはないから大丈夫だとおっしゃってましたが流産になったりするのかな?とか考えてしまいますが大丈夫でしょうか?

コメント

私は5w6dで凄い小さい胎嚢が見えました!
これだよって言われないとわからないレベルだったので5w2dであれば見えない可能性も大いにあるかと思います😊

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます😊
    5週6日だったのですね!
    少し安心しました!^_^
    また4日後に診察に来てと言われたのでドキドキです😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

排卵の関係で、思っていた週数よりまだ日が浅いこともあると思います(^^)

私は4w5dで何も見えず、その後は少し日にちを空け、確実に見えるであろう、6w2dに再度行って確認できました。

病院に通ってたので、排卵日は確実でしたが、それでも見えないこともあります。

まだ少し不安でしょうが、赤ちゃんを信じて待ちましょうね☺️✨

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます😊
    排卵でもずれるんですね!
    6週2日だと見えそうですね!^_^4日後に診察に来てくださいと言われたので私もみれますかね?(^^)

• 12月19日