※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

娘の容姿に悩むことが辛いです。どうすれば気持ちを楽にできるでしょうか?考え方を教えてください。

五体満足で健康であるだけでいいのに、どうしても、今、1歳6ヶ月の娘が二重か一重かとか、顔が可愛いかとか気にしてしまいます😢苦しいです😭抜け出すには、どうしたらいいでしょうか?または、どんな考え方をすればいいでしょうか?ご意見下さると有難いです。

コメント

ayaka20

最初一重でしたが二重になりましたよ😊!
大きくなれば化粧とかあるし
大丈夫ですよ😁!

ぽにょ

女の子なら、将来お化粧でなんとでも変われますよね😳!
うちも女の子で、私は奥二重、夫は二重なので、夫に似てくれ〜〜と願っています🤣

COCORO

えっ?お母さんより気にするのは成長した娘さんが決める事なのでは?って思っちゃいました(笑)

娘さんからしたら…じつは大きなお世話かも?ですね💧

親の遺伝子ですから?!なるよーにしかならないかと思いますよ(笑)🥺

一重は整形とか?
二重にする様に市販のもの使ったりすればなりますよ?!

そこまで気にしなくて良いと思います☺️まだまだ先は長いし顔も変わりますけど…大切なのは心とか性格では?って思います。

mimi

娘さんからしたら
大きなお世話 ですね😂

そんな見方で見ないであげてほしいです

はじめてのママリ

まあ、仕方ないですよ。
全てはご両親のDNAですから…。

ちなみに長女、がっつり一重です。
本人が整形したいと言ったら、充分クリニックを調べた上で、背中を押してあげるつもりです。

でも、子どもって、前向きな愛し方で育てられる子の方が絶対かわいいと思います。愛されたからこそ、にじみ出る愛嬌というか。

心配だ心配だ、かわいそうだかわいそうだ、と言わないで
かわいいねかわいいね、大好き大好きって、笑顔でお顔を撫でてあげてください。

はるな

女の子はすごい顔変わりますよ。
てかまだ1歳半の子にそんな事思うなんて自分にすごいコンプレックスがあって重なるとかですか?
可愛い、可愛くないって顔が全てじゃないですよね。
私なら母親からそんな風に思われてたら悲しいですね。

はじめてのママリ🔰

自信を持っている女性って素敵に見えるし、大切に扱わなければって男性も思います。自信って、自己肯定感が強いってことです。そこには根拠なんてありません。

お子さまの容姿が一般的に良くなかったとしても、その子が例え何かで他の子よりも劣っていたとしても、ご両親が「あなたはとってもかわいい!」「どんなあなたでも大好き!」と無条件の愛で育てることが、将来のその子の自己肯定感を作り上げると私は思います。

どんな容姿でも、凛としてる女性は素敵です。お子さまがそんな女性になれるように、どうかお母さんがまずはどーんと構えてください😄

はじめてのママリ🔰

大きなお世話という声もありますが、私は娘さんに悪いように伝わらなければそう思っていていいと思います!
今は化粧とか整形とかはしないけど、娘さんが気にするようになったりした時にアドバイスできるようにママが勉強していたらいいと思います♥️
私は美容が大好きですが、私の親は全く興味ないタイプです。コンプレックスで悩んだこといっぱいありました。そんな時、色々アドバイスしてくれる母だったら最高だなって思います😊
逆に大人になってもそういうことに興味なくて、そのままのお顔でお子さんが気にならないならそれで幸せだしいいやって思えばいいんじゃないですかね?😊

プー

皆さん、本当に有難いご意見、ありがとうございます😭ほんとに、皆さんのおっしゃる通りです✨私自身、ブスといじめられた経験があったので心配だったのです。でも❗大切なのは、心、愛情❤ですね✨今から、子育てがさらに楽しめそうです😆皆さん、ありがとうございます❤まだまだ、ご意見ありましたら、下さい✨

sia

気にしても仕方のない事ではないですか?
プーさんがどれだけ気にしようが娘さんの顔は変わりません。お二人の遺伝子の結果なのですから😅
どうせ変わらないんだから、貴方は一重で顔立ちも微妙だから…と言って育てるより、可愛い可愛い大好きと言って育てた方がステキな女の子になると思います( ˊᵕˋ )

まま

私、がっつり一重ですごい気になってたので高校生の時に整形しましたよ
娘一重ですが、目はまだ大きいほうだし、二重じゃなくても全然可愛いです
もし将来二重がいい整形したい!と言われればさせてあげようぐらいにしか思ってません
一重でも可愛い人はいっぱいいますよ!
もし娘さんが大きくなられて二重がいいと言った時に考えればいいと思います
一重でも可愛いです大丈夫です^_^

あやか

決してウチの子、美人とかじゃないです。
中の下かもしれません。。。
が。日々可愛くなってきてる気がします(笑)表情とか仕草とか含めたら世界一可愛くないですか??😅

私の統計ですが(笑)中途半端な美人は幸せになってない場合が私の周りは多いです。美人なら圧倒的でないと‼️
なのでウチの子は美人じゃないかもしれないけど。幸せになるな〜✨って勝手に思ってます(笑)娘からしたら大きなお世話ですが(笑)

milk

人間は顔だけじゃないですよ!
愛嬌、性格はとっても大事です!!!
そこの土台になるのは親の愛情と接し方なので毎日笑顔で可愛いねえ、いい子だねと言葉をかけるだけでも違ってきますよ\(◡̈)/!

はじめてのママリ

そりゃ顔が良いと得をする場面があるけど、周りを見てるとそれだけですかね?
それより、性格が良いかとか気がきくか、しっかりしているか?の方が女性の結婚には重要だし、見た目だってニコニコ笑顔でいる人の方が魅力的ですし、オシャレやお化粧してると綺麗に見えますよ。

そりゃ全部揃ってる美人に勝るものはないかもしれませんが💧

めここ

うちも両親とも一重だし、男の子みたいで可愛くもない、なによりピンクとか似合わない顔ですが…

今流行りのかわいい顔が、子供が大きくなった頃にかわいい、美人という評価になるかは分かりませんよ。20年くらい前の化粧や髪型も今見たらダサかったりするし。
もしかしたらぽっちゃりや凛とした一重が流行る時代がくるかもしれないし。完全な親の価値観なだけだと思います。

yume

すっごくわかりますよー‼️😭
私も自分の容姿にコンプレックスがあって、子供にどうか似ないでくれーって願ってました🙏
他人から見たらバカらしいかもしれないけど、自分がとてもとても悩んでいた過去があって、子供にそんな思いさせたくなくて、ちょっと精神的に参っちゃうくらい悩んでたんですが、
妊娠中に母親に『子供を自分の分身だと思わないで』と言われ、ハッとしました。
子供は子供。この子の人生なので、私は親としてサポートするのが務めなんですよね‼️
そんなことで子育て楽しめないなんてもったいないと思えるようになりました☺️❤️
産まれてきた我が子は世間一般にはどうかわかりませんが、世界一可愛いと思ってますよ‼️
頑張りましょうね✨

プー

皆さん、素敵なママさんばかりで、かなり元気づけられます❤ありがとうございます😆当たり前の考え方なのかもしれないけど、私は、気付くことさえできませんでした😢もやもやが晴れた感じです✨皆さん、本当に感謝してます💓ありがとうございます😆

あだむ

すっごく、わかりますよぉー!
義母が他人と比べるのが大好きな人で…今度義理の妹が出産するので、容姿について比べられそうで、本当憂鬱ですー😭💦

でもでも!
私自身は、二重の天パで、自他共に認めるめっちゃ可愛い女の子でしたが…大人になってからは、あの頃の面影0です😂
何となーくですが、私の周りは幼少期残念な感じの子ほど、大人になったとき美男美女になっているので…
おもたーい一重で、面長で眉毛のこゆーい娘を見ながら
この子は将来化けるぞぉー😂あー楽しみっ😂と思っているところです😂

とやかく言いましたが、結局のところ万人受けする顔であることよりも、愛されるキャラであることの方が生きていく上では大事です😂だから、容姿にあまりとらわれないことですよ!

あなたは、あなたのままでいい。他人と比べる必要なんてない。あなたであることが大事。
そう大きくなった娘さんに伝えててあげてください😊💕

かも

今の時代、化粧もあるし二重手術もあります!
女の子の可愛いはいくらでも作れるので、デブにならずイジワルにならずをモットーにすればある程度可愛い子と同じように生きていけると思います(笑)