※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲み会の多さ(週に1回以上)、帰宅の遅さ(毎日23時頃、飲み会の…

旦那の飲み会の多さ(週に1回以上)、帰宅の遅さ(毎日23時頃、飲み会の時は2時3時です。ひどいと朝帰り)で産後毎月1回は喧嘩していました。
先月は風俗に行ったことも発覚して大喧嘩。旦那が泣いて謝ったので許したところ、すぐに2週連続で朝帰りをしました。(浮気ではありません)
こんなことをしてまで朝帰りなんてありえないと思い、最終手段として遠方に住む義母に言いました。義母はとても怒ってくれ、私に謝ってくださり旦那にもLINEと電話できつーく言い聞かせてくれました。

それから3週間。また朝帰りです。
こんな短期間の間に…と怒りより呆れて物が言えない状態です。義母が「またあったら必ず言ってね」とおっしゃってくださっていたのもあり、また言いました。
そうしたら、明日にはこちらに来るとのこと…。まさかの展開で断ったのですが、もう切符もホテルも手配したとのことでした。
私もゆっくり考えると、これだけ喧嘩も重ねて風俗なんて行って、泣いて謝ったのにもかかわらずまた同じことを繰り返した旦那…。もう策は尽きています。義母に頼るしかないとも思いました。

ちなみにここまで義母が私の肩をもってくれたりわざわざこちらまで来るようなことも、旦那がバツイチということが原因だと思います。バツイチ(しかも相手方に子あり)のところに嫁に来てくれたのに…という負い目があると思います。

私の2度の告げ口、遠方から義母が来ること。
やりすぎでしょうか?それとも妥当でしょうか?
自分でもわからないので客観的な意見を教えてください。

コメント

mom

風俗以外は我が家と同じです。
家計が回っているなら飲みはいいのでは?

全て言いましょう

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

2人暮らしの時は許していました。さすがに朝帰りの時はチクリと言っていましたが…。
    家計は私が育休中で無給のため貯金を切り崩した生活です。それもあるので少しは控えて欲しいのです。

全て言いましょうとは、義母にということですか?

• 12月19日
𝚂𝚊𝚛𝚊

妥当だと思います。
義母の言うことを聞く旦那さんなら
しっかりお灸を据えてもらいましょう!
いつまで独身気分でいるんだよって(笑)

• ママリ

ママリ

そして賛同の意見に安心しました…。

義母の言うことを聞くのかどうかはわかりませんが、頭は上がらない様子ではあるのでしっかりお灸を据えてもらいたいです。

• 12月19日

いつまでも独身気分の人はママに怒ってもらいましょう☺️
週1飲みも風俗も無理です。

• ママリ

ママリ

そして賛同の意見に安心しました。

やっぱり飲みの回数も風俗もおかしいですよね。
    あまりにも怒れることが多くて。私の感覚がおかしいのかよくわからなくなっていました。

• 12月19日

義母さんが来るのは義母さんの意思なので何とも言えないですが😅💦
そんなに繰り返されたら私も義親に言うと思います。。。
(義母は亡くなっているので義父か、実両親)

結婚して子供がいる時点で私の中で朝帰りなんてあり得ませんし😥💔
風俗もあり得ないです。
うちの旦那は飲み会も会社の決まった時と2,3ヶ月に一度特定の友達と遊びに行ったり飲んだりするだけなので週1回以上飲み会に行かれたら怒ると思います😣💦

旦那として父親としての自覚が足りないと思うので😑
この際、義母さんにこっぴどく怒って貰ってこんなことが続くなら慰謝料と養育費の話して離婚する、と告げます😞💔

人の旦那様に失礼なことばかりすみません。。。

• ママリ

ママリ

そして賛同の意見もありがとうございます。

実両親に話すと、性格上余計に揉めそうな気がするので本当の本当の最終手段と思っていて、義母に話しました。

来週帰省予定だったので、まさかのこちらに来るとのこと…。確かに義母の感覚なのでどうしようもないですね。最初は断ったのですが、もう来ると決めていたので受け入れました。

ここまで大事なんだということを分かってもらいます。

• 12月19日
あい

妥当ですよ!
働いてお金だけ入れたら良いと思ってたら大間違いですよね😡
義母が話がわかる人でよかったです!
とことん味方してもらってくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    本当に働いてればいいんだったら私も育休早く切り上げます。保育園の空きがないから延長して休んでいるのに…。
    義母には本当に感謝しかありません。
    今日はしっかり怒ってもらいたいです。

• 12月20日