※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
子育て・グッズ

高熱が出ているが風邪症状はなく、予防接種の副反応か不安。病院に行くべきか悩んでいる。熱が39.2度で、病院への基準や副反応のタイミングについて質問している。

今朝から高熱が出てぐったりしているのですが、鼻水や咳などの風邪症状はありません。
月曜に一歳半検診のついでに水ぼうそうとおたふくの予防接種をしたのでその副反応なのかと思いましたがネットで見るとこの二つは1週間から3週間後に副反応が出ると書いてあり、、
二日後だから違うのかな、、
病院に電話したらどちらとも言えないといわれ、、
食欲はあまりなく、アンパンマンのりんごジュース4本飲みました。
さっき一気飲みしたせいかパジャマに着替えさせた後に嘔吐してしまいました。

副反応だったら病院に連れていって違う菌をもらうのも嫌だけど風邪だったらとまた不安でどうしようか悩みながら様子をみています、、

二日後に副反応とか出るんでしょうか?
大体すぐ出て一日でおさまると先生が言っていましたが、、

あとみなさんはどのぐらいの熱で病院に連れていきますか?
高熱でも行かない方はいますか?
現在39.2度です

コメント

あーちゃ

インフルエンザも流行ってきているので、そんな高熱だったら私ならすぐ病院行きます。もしかしたら副反応じゃないかもと思ったら怖いですね。。

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます!
    病院行かれるんですね!

そうなんですよね( ; ; )
    風邪だったら、、
    と思うんですが去年39度以上の高熱の時に病院に行ったらインフルエンザの患者がいっぱいで、娘は検査したらインフルエンザじゃなかったのでこんなところに連れて来る方が逆にインフルエンザになるかもしれないし可哀想だとか先生に言われて、高熱でも症状がひどくなければ家で様子みても子供は大丈夫と言われたのを今でも気にしていて、病院に連れていくのが少し怖いです( ; ; )その時はたぶん突発だったんですが、、

• 12月19日
  • あーちゃ

あーちゃ

うちの子は腎臓が元々悪いので💦高熱が出た場合はすぐ受診。と言われてるのもありますが。

そんな事言う先生もいるんですね。。何のための病院か分からないですよね。私なら違う病院に変えます。

• 12月19日
  • まおまお

まおまお

それは余計に心配ですね😥

そうですよね、、本当何のための病院なのか、、心配で病院に来たのに叱られたような感じで落ち込みました。。
    その病院にはもう行ってませんけどね😥

さっきまで寝付くたびにビクッとして起きてましたがアイス食べる?と聞いたら食べる!とご機嫌になり、ようやく落ち着いて寝たみたいなのでまた明日の様子で悪化していたら病院に連れて行こうとおもいます( ; ; )

• 12月19日

高熱心配ですね💦

ぐったりで水分も取れないようなら病院に行く方が良いかもしれません。。
私も副反応なら1日で落ち着くはずと言われました。あと夜にかけて熱が上がるようなら感染症らしいですよ💦

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます!

水分はこまめに摂ってくれているので大丈夫だとおもいます( ; ; )
    バナナも少し食べてくれました!

感染症とは、注射したところからって事ですかね?( ; ; )

• 12月19日

退会ユーザー

風邪とかです🤧

お子さんもれのんさんも大変ですね😭明日は熱が下がっていれば良いですが。。

• 12月19日
  • まおまお

まおまお

今朝は熱も36.8まで下がり元気に遊んでいるので大丈夫そうです( ; ; )
    やっぱり副反応だったのかな、、

ありがとうございました★

• 12月20日