※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

6か月で寝返りしない場合、いつからしましたか?バウンサーで昼寝しているからかもしれません。

6か月ちょっとすぎになります。
寝返りしません💦💦💦
バウンサーで昼寝してるからですかね?😭

6か月で寝返りしなかったかた、いつからしましたか??

コメント

ふわり

長女は寝返りしませんでした。
寝返り、ハイハイ無く
つかまり立ちをしてましたよ。
寝返りやハイハイは
知らぬまにゴロゴロしてましたし、
様子見てても大丈夫かなと思います。
不安であれば、
検診でご相談なさってみては?

• 2児のまま

2児のまま

つかまり立ちが先だったんですね!
    でも、寝返りせずにどうやってつかまり立ちするんですか?仰向けから?😅

• 12月20日
みーこ◡̈♥︎

娘はしませんでした💦
多分…9ヶ月くらいだった気が。
でも結局その後お座りができるようになったらしなくなりました😂
お座り覚えたらずーっと一日中座ってて(笑)

そこから座り歩き→ズリバイ…
1歳になってやっとハイハイで、先月やっとひとり歩きが出来るようになりました❣️でも完全ではないのでまだハイハイとひとり歩き、伝い歩きが入り交じってます😅

• 2児のまま

2児のまま

お座りは、親がさせてた感じですか?お座りも、寝返りをしないと座れないですよね?😣
    寝返りをしないと先に進めないような…😭😭

• 12月20日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

何かうつ伏せが嫌いらしく、寝転ばせておくとギャンギャン怒ったんですよ😅だから仕方なく座らせてみたら腰が座ってる事が判明!!笑
    それまでは空気で膨らむ前に倒れないイスに座らせて離乳食あげてたんです。
    でもそこから朝起きたら座らせてました💦催促されるので…
    なので自分では座る体制まで持っていくのは9ヶ月の時点では出来てませんでした。

そこから嫌いなうつ伏せをしなくても動けるようにか、腰を前後に揺らして動く座り歩きを気づいたらするようになってたんですよ(笑)

で、最終的に寝返りも寝返り返りをマスターしてたオチです😅

• 12月20日