※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
雑談・つぶやき

旦那とよく喧嘩してしまう。私は子育てと大雪で引きこもりでストレスた…

旦那とよく喧嘩してしまう。
私は子育てと大雪で引きこもりでストレスたまってて、旦那は休みなくて実質週休1日。私はずっと赤ちゃんと2人。嬉しいけど体が辛いときもある。帰宅も遅いからお風呂も私だし。
でも夫も、いつも私の暴言には言い返すけど、しばらくしたら自分が悪くなくても折れてくれる。わからないなりに気をつかおうとしてくれてるの、知ってる。でも仕事は休めない。もう少し休んでほしい。
昨日、私は疲れて注意力散漫で。コンロの火つけっぱなしにしたりして、夫に指摘された。でも夫は、その場では言わなかった。火を消して、言うタイミング見計らっていた。
夫は赤ちゃんのお世話して、食事の片付けしてくれた。
先日は深夜に泣いた赤ちゃんに私が気づかず、夫がミルク作ってあげてくれていた。赤ちゃんの泣き声に気づかない自分が悲しかった。
こんな天気も悪いのに、夜まで負担かけて夫が事故とか遭わないか心配。
最近、なんかダメだ。

コメント

たけちゃん

そーゆー日もありますよ(*^^*)
私もお昼寝の時、お湯沸かしっぱなしで寝て起きた時にはお湯が溢れて、火が消えて
コンロからは、消し忘れ音のピーピー鳴ってる音がしました!

私の旦那は介護の仕事なので送迎があります!同じこと思いますよ!
寝不足で事故ったらどうしようとか。
でも、そんな事はないです!
そして、私なんか洗濯溜めて溜めてコインランドリーの日々だし
下着やバスタオルが無くなる日もあったりしました!
頑張りすぎるとお母さんがしんどくなりますから、ほどほどにやっていきましょ♪
世の中のお母さんはもー充分頑張ってるから😊💕
毎日お疲れ様です(*^^*)

• こたろうママ

こたろうママ

優しいお言葉ありがとうございます。消し忘れ、ほんと危ないですよね。これまでには想像もしなかったミスの連発で落ち込みます。
    旦那さま手伝ってくださっていたのですね。手伝ってもらうことにも罪悪感あったので、ちょっとホッとしました。

• 1月26日
  • たけちゃん

たけちゃん

罪悪感むっちゃわかります!
    ほんとは罪悪感なんて湧かなくていいばずなのに
    なんか、気を使ってしまって
    手伝ってくれてることに対して滅入ったりします(T_T)
    気も使わなくいいのに(笑)

• 1月26日
  • こたろうママ

こたろうママ

わかっていただけて嬉しいです!そうなんですよね、夫の子でもあるのに(-_-)
    甘えることにも少しずつ慣れていきます。ありがとうございます(^_^*)

• 1月26日
もぐまま

買い物にでも行けたら気分転換にもなるけど、引きこもってると余計にストレス溜まりますよねー!!(>_<)
私も寒いからって土曜日から外に出てませんでしたが、幸い雪はないので、もう今日は出ます…無理!

仕事も大変だけど、育児だって大変ですよ~。
私は育休中ですが、仕事してる方が楽です(^_^;)

旦那さんも忙しいのに助けてくれて優しいですね♪
本当に辛いときは甘えさせてもらって、いつもありがとうってビールでも何でも旦那さんが喜ぶものご飯の時に出すだけでも感謝の気持ちは伝わると思いますよ(^^)/

• こたろうママ

こたろうママ

雪ないのですね!外出も、風邪もらうかと心配ではありますが、やっぱり出たいです!!雪よとけろー!凍らないでー!!って感じです。
    そうですね。夫のごはんを大切にしているのが、夫には感謝されています。その分辛いんですけど💧
    余裕あるときに、夫をいたわることにします(^_^*)

• 1月26日