※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコッシー
妊娠・出産

先週病院で湿疹と診断され、塗り薬を処方されたが痒みがひどくなりました。来週の診察前に再受診すべきでしょうか?

おはようございます。先週の月曜から陰部に痒みがある為、水曜に病院に行きました。先生からは陰部に湿疹のようなブツブツができていると言われました。1人目妊娠中の時にカンジタになったことがあるので、今回もそうだろうと思っていましたがカンジタではないと言われ、塗り薬だけだして頂きました。毎日数回塗っていますが、先週よりも痒みが酷くなって、おりものも多くなっているように感じます。
来週診察の予約をしていますが、それまでに痒みがなおらないようならもう一度受診するように言われましたが、もう少し様子をみた方がいいでしょうか?

コメント

★チョコチップ★

カンジダは錠剤が一番効くと思うので、ひどくなる前に今週中に行って薬入れてもらった方が良いと思います(>_<)

  • オコッシー

    オコッシー

    そうですね。
    今日は担当医がお休みなので明日にでも一度診てもらおうと思います。

    • 1月26日
なななーー

カンジダって本当痒いですよね😖
おりものもすごいし…

痒みもひどく見た目でカンジダだと思うならもう一度受診したほうがいいと思います!
様子を見ると言って時間をたたせるとひどくなりますよ😫

  • オコッシー

    オコッシー

    本当痒いですね。
    カンジタかもしれないので、酷くなる前に明日もう一度診てもらおうと思います。

    • 1月26日